グラトリにおすすめなビンディング(UNION・ユニオン)

グラトリにおすすめなビンディング(UNION・ユニオン)




 

ヤマゴリです!

ゲレンデでカッコよくトリックを決めるライダーはかっこいいですよね!
リフトから見ているとついつい目が離せなくなってしまいます。
簡単そうに見えるんですが、いざやろうとすると難しいのなんの…
そんな彼らも道具にはこだわっているはず!
今回はグラトリにオススメなビンディング第2弾!

紹介するメーカーは「UNION」です!

 

UNIONは2005年にアメリカで誕生してからビンディングのみを作り続け、その技術の全てをビンディングの制作に注ぎ込んできたブランド。
今では品質の高さと優れたデザインで世界中に進出するメーカーです。
日本のゲレンデでも見かける頻度は多くなり、グラトリメインのライダーも数多く愛用しています。




 

UNIONのスタンダードモデル「FORCE」

FORCEはユニオンのスタンダードモデル。
一番オールラウンドな性能を持っており、様々なことに挑戦できます。
もちろんグラトリにも対応できますが、ミドルフレックスなので少し経験を積んだ人が扱いやすいモデルといえます。
グラトリはもちろんパークにパウダーまで幅広い対応力はさすがベストセラーモデル。
全てを少しずつ楽しみたい人におすすめです!

ユニオン FORCEを楽天で探す

 

軽さを追求した「CONTACT PRO」

超軽量でグラトリにオススメなモデル。
軽さを追求した設計で、高回転のトリックでは非常に有利。
さらにフレックスの柔らかでも抜群の性能を誇るので、スタイルを出したいトリックにはオススメ!
大きな力を加えずに板をスライドできることはグラトリで大きなメリットとなります。
ただ大きいキッカーの着地などでは安定感に欠けるため、グラトリメインのライダーにおすすめです。

ユニオン CONTACT PROを楽天で探す

 

グラトリとカービングの両立「ATLAS」

しっかりとしたグリップ力が特徴のモデル。
ハイバックがしっかりと足元をホールドするため、安定感は抜群。
グラトリでは高回転の力強いアクションで性能を発揮します。
逆に自由な動きが要求されるバター系トリックは少し苦手。
その分しっかりとしたホールドが板への反応を早める為、フリーランの性能は非常に高い。
グラトリとフリーランのハーフスタイルのライダーにオススメなモデルです。

ユニオン ATLASを楽天で探す

 

今回はユニオンから特徴的な3つのモデルを紹介しました。
完全グラトリメインであればコンタクトプロ一択でしょう!
その他にもやりたいことがあれば明確なモデルを選ぶようにしましょう。
グラトリではフラックスをメインで使っているライダーが多い中、ユニオンを使えばそれだけでも差別化になります。
皆と違ったスタイルで自分らしいトリックを決めてください!

 




スノーボードカテゴリの最新記事