グラトリにおすすめな板(ALLIAN・アライアン)2021-2022

グラトリにおすすめな板(ALLIAN・アライアン)2021-2022




 

ヤマゴリです!

 

今日は冷え込みましたね!
全国各地で積雪があったようです!
凄いですね! このタイミングでゲレンデコンディションが回復したスキー場があるみたいですよ!!
頑張って営業を続けているスキー場にとっては恵みの雪ですね。
冬の間は何とも感じていなかった寒さですが、一度春を迎えてしまうと辛くなってしまうのは何故でしょう・・・
今日は布団の中で震えていました。
まだシーズンが続いている皆さんは、怪我のないようにシーズンを締めくくってください!!

 

今日はグラトリにおすすめな板を紹介しますよー。

 


出典:alliansnowboards.com

 

今日はグラトリライダーにも大人気のブランド『ALLIAN』を紹介します。
ALLIAN は遊べるモデルを多く展開していることから、トリックスタイルをメインとするライダーから絶大な人気を誇るブランドです。
特にグラトリにおいてはそのトリッキーなスペックから定番ブランドとして定着しています。
そんな ALLIAN から、グラトリにおすすめな各モデルを紹介していきます。

 




 

とっておきの定番モデルと言えばコレ!『PRISM』


出典:alliansnowboards.com

 

ALLIAN の顔とも呼べるモデルが PRISM です。
ALLIAN = ライオン を印象付けるデザインが毎年人気を呼んでいます。
一発で ALLIAN と分かるそのモデルには、遊べるブランド ALLINA の魂が詰まっています。
ソフトなフレックスモデルというトリックスペックが、毎年変わらない PRISM のベースです。
とにかく様々なトリックにトライしやすく、幅広くグラトリを楽しみたいライダーに毎年支持されています。
トップにV字カーボンを配置することで反発力を持たせており、ソフトな中に瞬発的なオーリー性能を搭載しています。
高密度のカーボンベースを搭載することで、安定した高速滑走が可能。
ワックスの吸い込みも抜群で、状況による滑走性能の低下にも強い一枚です。
トリックからフリーランまで、確実に輝いてくれる一枚と言えるでしょう。

ALLIAN PRISM を楽天で探す

 

攻めのトリックモデルと言えば『PRISM LTD』


出典:alliansnowboards.com

 

PRISM の派生モデルして、更に攻めたトリックスタイルで使用したいのが PRISM LTD です。
攻撃的フリースタイルモデル と銘打つそのモデルは、PRISM とはまた違った乗り心地。
まずはよりワイドに設計されたボディ。
接地面積が大きいことでトリック時の安定性が向上すると共に、大きな力で踏み込むことが出来ます。
フレックスは PRISM よりソフトに設定されており、この安定性との効果で乗り系トリックにおいて絶大な力を発揮します。
乗った後で一瞬止めるメリハリの利いたトリックに長けており、その後のスピンも安定してトライできます。
一気に玄人感を演出できる洒落たトリックを可能とする安定性と扱いやすさを兼ね備えています。
サイドカーブを深めに入れることで、カービングの性能も追及。
ワイドなボディとの組み合わせで荒れたゲレンデでもしっかりと滑りを追求することが可能です。

ALLIAN PRISM LTD を楽天で探す

 

最もソフトなグラトリモデル『GRIND』


出典:alliansnowboards.com

 

今年リリースのモデル中最もソフトなモデルがこちら GRIND です。
スケートスタイルをスノーボードに持ち込むモデルと言うこともあり、様々なトリックをイメージしています。
その最大の特徴が 太く短い こと。
ボディを太く、サイドカーブは緩くすることでか 安定感 を向上。
コンタクトレングスを短くすることで、取り回し・スイングスピード・面の捉えやすさ を向上させています。
そこへダメ押しの超ソフトフレックス。
これ以上にグラトリがやり易いスペックの並びはありません。
ソール形状は王道のキャンバー。
短いレングスを活かして小回りの利くトリックマシーンとして機能します。
一発トリックより、連続した総合的トリックスタイルでの活躍が見込めます。

ALLIAN GRIND を楽天で探す

 

 

 

今回は ALLIAN から3つのモデルを紹介しました。
もはや定番モデルと言うこともありご存知のモデルが並びましたが、やはりその性能は確実です。
多くのグラトリライダーを虜にするスペックは伊達じゃありません。
トリックメインのモデル数も多く、紹介したモデル以外にもトリックに対応できるモデルが揃います。
今回は紹介しませんでしたが、DAMAGE も定番のグラトリモデルとして超優秀です。
多くのグラトリモデルが揃う ALLIAN。
是非チェックしてみて下さい!

 




スノーボードカテゴリの最新記事