グラトリにおすすめな板(眞空雪板等・マクウセッパントウ)2020-2021

グラトリにおすすめな板(眞空雪板等・マクウセッパントウ)2020-2021



 

ヤマゴリです!

 

春の香りが街中に溢れています。
温かな風、何とも言えない香り、慌ただしい音・・・
出会いと別れの季節・・・春。
もうすぐ卒業や異動で仲の良い人達と離れてしまうという方も多いでしょう。
寂しい気もしますが、その人との繋がりはこれからもきっと続きます。
別れは決して引き算ではありません。
それであれば、出会いの分だけ春はあなたにとってプラスになるはずです。
この出会いの季節を楽しみたいものです。

・・・なんだこれ 笑

 

今日はグラトリにおすすめの板です!

 


出典:charlie-trading.co.jp

 

今日紹介するのは 日本大好き! 和柄大好き! 芸子・富士山・秋葉原! なライダー達に捧げるこのブランド。
言わずと知れた和柄スノーボードの金字塔『眞空雪板等』です。
和柄が大好きな僕としては思わず反応してしまうブランドです。
今日は 眞空雪板等 からグラトリにおすすめなモデルを紹介します。

 




 

人気のハイブリッドキャンバーモデル『THE SAMURAI』


出典:charlie-trading.co.jp

 

ド直球な和柄タイトル THE SAMURAI はグラトリライダーにも人気のハイブリッドキャンバーモデルです。
キャンバーの反発を活かしながらも、引っ掛かりを軽減させた安定感抜群の乗り心地が特徴。
ジブモデルとして活躍する性能は、グラトリの分野でも光る一枚です。
ベースにバンブー(竹)を使用している所も和物感をアップさせています。
竹材は大きな反発を生み出すため、高いオーリー性能が見込めます。
カーボンリボンで粘り強さをプラスさせ、跳んでも乗ってもOKな使い勝手の良い一枚に仕上がっています。
ミドル~ソフト程度の丁度良いフレックスも使い手を選びません。
ブランド内でもグラトリモデルとしての地位を不動のものとしました。

THE SAMURAI を楽天で探す

 

グラトリモデルと言えばこちら『鍾馗』


出典:charlie-trading.co.jp

 

長年 眞空雪板等 のグラトリモデルを牽引しているのが 鍾馗 です。
ソフト・キャンバー・短め の黄金の組み合わせは自由なグラトリのスタイルにピタリとはまる性能。
ソフトでありながらしっかりと反発性能を持たせた構造は、グラトリモデルとしての設計によるものです。
扱いやすさは超一級で、素早い切り替えなどメリハリのあるトリックに活きてきます。
粘り強さにも定評があり、各種マニュアルでは持続性を高めてくれます。
グラトリモデルとしてリリースされていますが、ジブとの相性も抜群。
今季から導入された TPU SIDEWALL は、サーモプラスチックポリウレタン素材を使用した側面がアイテムとの摩擦を軽減してくれます。
長年のグラトリ人気に応えるべく、進化をし続ける同ブランドのメインモデルとなります。

鍾馗 を楽天で探す

 

 

最上位パークモデル『TEPPEN』


出典:charlie-trading.co.jp

 

TEPPEN はパークモデルとしてリリースされている 眞空雪板等 の最上位モデルです。
ソール材に最上級素材 ISO7500 を使用。
高分子でより多くのワックスを吸収することで、最高峰の滑走性能を実現しています。
春の水分の多い雪質もものともしない高い滑走性能が期待できます。
その性能を活かすために配置している Vカーボン が高い操作性を実現。
フリーランに抜群の安定感を期待できます。
それらを最も活かせるトリックは、ランと組み合わせ さらっと流すラントリや高回転。
ベースには竹材を使用していいるため、高回転を可能とする反発性能が大きな特徴です。
高い滑走性能から安定感のあるトリックを繰り出せる点は、グラトリモデルとはまた違ったスタイルを表現できます。

TEPPEN を楽天で探す

 

 

 

 

今日は 眞空雪板等 から3つのモデルを紹介しました。
もう見ているだけで涎が出ますね。
和柄のボードが少ない中、全モデル和柄なんてなんて贅沢なんでしょうか 笑
ゲレンデでも 眞空雪板等 に乗っているライダーを見かけると勝手に仲間意識を持ってしまいます。
僕もたまに鍾馗で滑ったりもしているのでその楽しさは日々実感しています。
とにかく扱いやすいので、春をメインに活躍していますよ。
是非皆さんも 眞空雪板等 を通してどっぷりと和柄の世界へ身を沈めてみませんか!

 




スノーボードカテゴリの最新記事