超個性的!サーモンがモチーフのグローブ(SALMON ARMS・サーモンアームズ)

超個性的!サーモンがモチーフのグローブ(SALMON ARMS・サーモンアームズ)




 

ヤマゴリでーす。

今日はシーズンに向けてキングスで練習してきましたよ。
シーズンまでもう一か月ほど、逆に言えばジャンプの練習ができるのは残り一か月・・・
気合を入れていきましょう!
今日は個性的なグローブブランド『SALMON ARMS』を紹介しますよ。

 

 

SALMON ARMSはカナダはバンクーバーで誕生したガレージブランド。
北米らしくサーモンがモチーフとなった非常に個性的なブランドです。
小さな会社の為、日本にはそれほど多く商品が入荷していないため、なかなかお目にかかれません。
そんなSALMON ARMSは今年も最高にクールなデザインのグローブをリリースしています。

 

Basic

まずは基本となるBasicタイプ。
シンプルな作りでこれといった特徴はありませんが、独特のデザインはさすが!
ちなみにSALMON ARMSのグローブは基本ミトンタイプになります。
画像は以前のモデルですが、このモデルにはサーモン以外のモチーフを使用したものも多いので是非チェックしてみてください。
シンプルだからこそカッコいい!そんなデザインです。

 

Classic

このモデルはワッペンによるデザインが施されているタイプになります。
基本的なグローブの構造はClassicタイプと同様で、ワッペンによるシンプルなデザインが特徴です。
こちらもサーモンと関係のないデザインも多いですが、控えめにブランドロゴが刺繍してあったりとこだわりが見えます。
ちなみにこちらも画像は以前のモデルです。

 

Overmitt

手首をすっぽりと包み込むロングタイプのOvermitt。
画像のようにサーモンのモチーフが大胆に描かれていたり、グラフィックなものが多いです。
基本的にはウェアの外に出して使用します。
長いため中央にテープがついており、雪の侵入を防ぎます。
非常にインパクトのあるデザインなので超目立ちます。

 

Raber X Arms

大人な雰囲気を漂わせるレザーモデル。
こちらは控えめなデザインのものが多く、サーモンのモチーフやロゴが刺繍などであしらわれています。
形はBasicやClassicと似ていますが、手首部分がニット素材になっていたりとこだわりが感じられます。
落ち着いたデザインの中に遊び心あふれるサーモンのモチーフ。
非常にかっこいいです!

 

今日はSALMON ARMSのグローブを紹介しました。
サーモン好きにはたまらないブランドですね。
ただ日本に入ってきている数が少ないので、全てのデザインが購入できる可能性は少ないです・・・
こまめにサイトをチェックして好きなモデルが入っていないか確認しましょう!
また、海外のオフィシャルサイトでもショッピングが可能です。
送料がかなり掛かってしまいますが、どうしても欲しいという方は覗いてみてください!

SALMON ARMS オフィシャルサイト

SALMON ARMS を楽天で探す

 







スノーボードカテゴリの最新記事