意外と少ない!?和柄のスノーボード板!

意外と少ない!?和柄のスノーボード板!




 

ヤマゴリです!

みなさん!和柄大好きですよね!
僕も大好きです。だって日本人ですもん。
今日は数あるスノーボードギアの中から和風なデザインの板を紹介していきたいと思います。

 

『眞空雪板等』(マクウセッパントウ)

まずはこちらのブランド。
和風と言われてまず最初に思い浮かべるのがこのブランドです。
グラフィックには漢字や浮世絵といった和のモチーフが使われており、海外モデルのポップなデザインの板が多い中落ち着いたシャープな印象を受けます。
今年のモデルは定番の侍のデザインの他、花火、葛飾北斎の代表作 神奈川沖浪裏など、全てに和のモチーフが描かれています。
現在も新しい板をリリースし続ける、和柄スノーボードの代表ブランドといえるでしょう!

眞空雪板等 を楽天で探す

別の記事でグラトリにおすすめな同ブランドの板を紹介していますので、グラトリメインのライダーはこちらも覗いてみてください!

グラトリにおすすめな板(眞空雪板等・マクウセッパントウ)

 

 

『白神』(シラカミ)

次に紹介するのはこちらのブランド。
非常にマイナーなブランドだが、まさに和なデザインの板をリリースしています。
全体に施された和のモチーフは非常に美しく、目を引くこと間違いなし。
取り扱いが非常に少ないため、お店はもちろん、ゲレンデで見ることは少ない。
僕自身ゲレンデでまだ乗っているライダーを見た記憶はありません。
そんな希少な『白神』の板。
是非チェックしてみてください!

白神 を楽天で探す

 

『極道神風蹴』(ヤクザカミカゼキック)

最後に紹介するのが、ぶっ飛んだデザインのブランド『極道神風蹴』
もう名前からしてかなりやばい。
デザインはもっとやばい。
ゲレンデでは目立つというか近寄りづらい雰囲気さえ醸し出す。
デザインはグロテスクなものも多く、好き嫌いは分かれると思いますが、強烈なインパクトを持つ攻めたギアが揃っています。
玉数も少ないのでなかなかゲレンデでもお目にかかれません。
というか見たことがありません。
もっとゲレンデで攻めたい!(いろんな意味で)というライダーにはもってこいです。

極道神風蹴 を楽天で探す

 

今回は和柄の板を紹介しました。
意外と数が少ない和風なデザインの板。
ゲレンデでも被ることが少ないので、個性を出すことができます。
いつかこんな板で海外のゲレンデで滑ることができれば、超COOLです!
ジャパニーズソウルを胸に抱き、ゲレンデを疾走してください!

 







スノーボードカテゴリの最新記事