ヤマゴリです!
最近一週間が早く感じます。
それは日々が充実しているからと言う人がいます。
一方で、淡々と時を消費しているからと言う人もいます。
感じ方は人それぞれですが、できればポジティブに考えたいですね。
充実しているかどうかは自分で決めればいいのです。
振り返った時に後悔のない毎日を送りたいと思います。
今日はグラトリにおすすめの板を紹介しますよー。
今日紹介するのは『PLUTONIUM』です。
大注目のブランドとして、人気が上昇中の PLUTONIUM。
近年ゲレンデで身にする機会もかなえり増えたような気がします。
トリックスタイルに特化した数多くのライダーを抱え、圧倒的な存在感を提供するブランド。
ドメスティックブランドのため、モデル数は多くないですが、高いレベルの板が揃います。
まさに少数精鋭。
今日は PLUTONIUM からグラトリにおすすめのモデルを紹介します。
グラトリ向けのモデルとして一番に挙げられるモデルが SENSE。
キャンバーより操作性に優れた Wキャンバー を採用することで、グラトリに強いモデルとしてリリースされています。
Wキャンバーの中でも、大きくリフトアップされたトップを持つ GULL WING 形状が採用されています。
キャンバーにロッカーのような操作性を持たせることで、クイックなトリックへの対応力を高めています。
引っ掛かりにも強く、大胆に攻めたスタイルを追求できます。
パウダーでの浮力も高いので、新雪の中でも自身のスタイルを崩すことなく描くことが出来ます。
フレックスも非常にソフトで、グラトリ向きの性能の板に仕上がっています
PLUTONIUM の定番モデル BRAIN。
程よくソフトなフレックスと持ち、あらゆる地形でのグリップ能力を備えた人気モデルです。
そんな BRAIN のグラトリ仕様モデルとしてリリースされているのが BRAIN TYPE-C です。
足元にコントロールプレートを埋め込めることで、トリックに必要な 曲げる・捻る 動きを補助する役割を加えています。
軽量化も行われており、少ない力で板を操作できる点はトリックにおいて非常に有利です。
レスポンスも高く仕上がっており、高回転にも対応できる一枚。
定番のキャンバーモデルということもあり、高い反発とグリップを活かした派手なトリックで活躍するボードです。
高い性能を持つモデルとして、BRAIN と並ぶ人気を誇るのが IMAGINATION。
ローキャンバーを採用しており、キャンバーとフラットの良い所を合わせたような乗り心地が特徴です。
フラット寄りに設計することで引っかかり難さが向上し、安定感も高く仕上がっています。
僅かなキャンバーを持たせることでしっかりと反発も受けることが可能なので、トリックに必要な弾く動きにも対応。
通常ローキャンバーでは大きな反発を作り難いですが、IMAGINATION はトップ付近にV型のカーボンを埋め込んでいます。
カーボンが板に粘りを持たせることで大きなタメを作ることが出来るようになり、高反発にも対応できる性能に仕上がっています。
グラトリ以外でも多くのスタイルでも生かされる柔軟性を持つハイレベルな一枚です。
今日は PLUTONIUM から3つのモデルを紹介しました。
トリックスタイルに強いブランドとして数多くのライダーから支持される PLUTONIUM。
大きなブランドではありませんが、少数精鋭の高レベルなモデルを展開しています。
中でも定番モデルの BRAIN と IMAGINATION の人気は高く、2大オールラウンドモデルとして君臨しています。
今回はグラトリに特化と言うことで、グラトリ仕様モデルを含む3つを紹介しました。
今人気急上昇の PLUTONIUM。
いつか、グラトリブランドの天下を取る日が来るかもしれません。
コメントを書く