LIB TECH といえばこのデザイン! JAMIE LYNN(ジェイミー・リン) デザインの美しいボード!

LIB TECH といえばこのデザイン! JAMIE LYNN(ジェイミー・リン) デザインの美しいボード!



 

ヤマゴリです!

今日は雨です。
僕はアウトドア好きなので晴れの日が多いと嬉しいのはもちろんなのですが、家にいる時は雨が降っていると嬉しいんですよね。
分かる人多いと思うのですが、雨が降っている日は作業が捗る! ありませんか?
なんか昼なのに薄暗い感じとか、雨の音がパラパラしている感じとかが妙に落ち着くんですよ。
ぼーっと外を眺めているだけで癒される。
そんな感覚が雨の日にはあると思います。

さて、今日紹介するのは、あの美しいボード についてです。

 


出典:lib-tech.com

 

お馴染みのブランド LIB TECH
LIB TECH と言われて皆さん何を想像しますか?

ロッカーボード? LIB TECH といえば、ロッカーボードは初めて世に輩出したブランドなので、ロッカーと答える人は多いと思います!
もう一つ! 青を基調としたお洒落なデザインボード こう答える人も多いのではないでしょうか!

それこそが今日紹介する JAMIE LYNN(ジェイミー・リン)デザインのモデル です!

 




 

JAMIE LYNN について

 

 

JAMIE LYNN(ジェイミー・リン)は90年代のスノーボード全盛期に活躍した プロスノーボーダー です。
彼を一際有名にしたのが圧巻のエアートリック、中でも空中で板を掴み体を反らす『TWEAK』によって、彼の名前は一気に広がりました。

 

 

当時 TWEAK と言えば JAMIE LYNN ! と言われるほどの存在になっていた伝説のライダーです。
多くのライダーが彼の洗礼されたスノーボードのテクニックに魅了され、全盛期を牽引するカリスマスノーボーダーとしてその名は世界に轟きました。

 

 

そんな彼のもう一つの顔が、アーティスト。
スノーボードはもちろん、スケートボード、サーフィンを含むヨコノリ、音楽、ファッション、など様々なジャンルにおいて彼のアートは影響を与えました。
青を基調としたカラーリングで描かれる世界はとても美しく、彼はアートの世界でも多くの人々を魅了しました。
描く対象は 雄大な自然美 をテーマとしたもの、そして、女性 を描いたものも一連のシリーズとして展開されています。

 

 

JAMIE LYNN は90年代のスノーボードシーンを牽引した 世界的プロスノーボーダー
現在は アーティスト としても様々なジャンルにおいて大きな影響を与えており、多くの人々を魅了している。

 

 

LIB TECH × JAMIE LYNN

 

 

LIB TECH はこれまで JAMIE LYNN とコラボしたデザインボードを展開してきました。
誰もが一度は見たことがあるであろう、美しい JAMIE LYNN のアートが全体に描かれたボードこそ、JAMIE LYNN シグネスチャーモデル なのです。

 

基本的には LIB TECH の得意分野である ロッカー形状を活かしたパウダーボード や、ディレクショナルを採用した オールマウントボード などに採用されています。

 

 

LIB TECH はこれまで JAMIE LYNN の描くアートをデザインした シグネスチャーモデル を展開し続けてきた。
それらは、パウダーオールマウント をメインとしたモデルに採用されている。

 

 

そして今年も LIB TECH からは、3つの JAMIE LYNN モデルがリリースされています。

 

 

JAMIE LYNN シグネスチャーモデル 2020-2021

 


出典:advance-j.com

 

 

【JAMIE LYNN SHORT WIDE】


出典:advance-j.com

 

これぞまさに JAMIE LYNN な定番のデザイン。
ボード全体に女性のグラフィックが描かれた JAMIE LYNN SHORT WIDE。
モデル名の通り、ショートでワイドな小回りのきくパウダーボードに仕上がっています。
サイズは 150 のみ。
ディレクショナルツイン形状を採用し浮力は十分です。
小回りが利くので入り組んだツリーランにも柔軟に対応できる点が嬉しい一本です。
ワイドでクラシカルなカーブを採用することで特大のパウダーを上げることが可能です。

LIB TECH JAMIE LYNN SHORT WIDE を楽天で探す

 

 

【JAMIE LYNN】


出典:advance-j.com

 

彼の名前がそのまま付けられた一本は、まさにシグネスチャーモデル。
緩やかなテーパードを採用しており、高スピード向けの一枚。
こちらもディレクショナルタイプで、ノーズがシャープになった形状。
硬すぎないフレックスを採用することで自由度が向上しており、ゲレンデでの普段使いでも使い勝手の良いボードに仕上がっています。
デザインは珍しいモノクロタイプで、ドクロが描かれたもの。

LIB TECH JAMIE LYNN を楽天で探す

 

 

【DYNAMISS】


出典:advance-j.com

 

DYNAMISS はレディースとしてリリースされているモデルですが、サイズが豊富で 156 まで展開しているため男性でも使えるボードです。
こちらもディレクショナルになっており、パウダーやオールマウントに強い性能を持っています。
メンズモデルに比べるとフレックスもソフトに仕上がっており、オーリー性能も高い点がポイントです。
パウダーメインでありながらも、しっかりと飛ぶ・回すを行いたい場合は使い勝手が良いと言えます。
遊べる本格派パウダーボードとして活躍する一本です。

LIB TECH DYNAMISS を楽天で探す

 

 

 

 

今日は LIB TECH からリリースされる JAMIE LYNN シグネスチャーモデル を紹介しました。
LIB TECH のロッカーを活かしたパウダーやオールマウントに強いモデルは、雪深いバックカントリーや非圧雪・新雪のゲレンデでは大きな武器となります。
そして何より、JAMIE LYNN が描く美しいデザインのボード達は、性能以上に傍に置きたくなってしまう衝動にかられます。
雪上を滑る道具から一枚のアートに昇華された JAMIE LYNN シグネスチャーモデル 気になる方は是非チェックしてみてください!

 




スノーボードカテゴリの最新記事