オフシーズンはこれで決まり!ジブの練習ができるアイテムを紹介!

オフシーズンはこれで決まり!ジブの練習ができるアイテムを紹介!




 

ヤマゴリです!

外で食べるご飯は美味い!
これからのシーズン外で食事をする機会が増えてきますね。
今であれば桜を見ながらのお花見・・・最高ですね!
これからキャンプも本格的にシーズンに突入していきます。
一層外での食事が楽しくなりますね。
楽しみで楽しみ仕方がありません。
今週末はシーズン初キャンプ、涎ダラダラで過ごす春の頃です。

さて今日はスノーボードのオフトレについてです!

 


出典:snowboardaddiction.com

 

楽しかったスノーボード。
まもなくシーズンオフです・・・既に滑り収めを終えた方も多いでしょう。
オフシーズンのトレーニングと言えば、定番のキングス・クエストや室内ゲレンデなどがありますね!
しかし、地域によっては移動に時間が掛かりすぎることもあるでしょう。
スキー場ならまだしも、シーズンオフにそこまでお金もかけられない・・・

でも待ってるだけじゃ!!
そんなストイックライダーにおすすめしたいオフトレアイテムを紹介します!

 




 

ジブの練習を自宅で!『Snowboard Addiction』


出典:snowboardaddiction.com

 

自宅でできるジブのオフトレ!
そんな素晴らしいアイテムがあるんです!
それが『Snowboard Addiction(スノーボード アディクション)』が展開するジブボード。

Snowboard Addiction が展開するジブボードを使えば自宅や近くの公園でジブの基本的な動きが練習可能です。

 

ジブは何よりアイテムに入る形を体に覚えさせることが大切。
でも、いざアイテムを前にすると・・・怖いですよねー!
どうしても恐怖心があると後傾に体重を預けてしまい、結果 転倒してしまいます。
アイテム上での転倒・・・これだけで恐怖心は更に倍増。
負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

 

そうなる前に、しっかりとジブの形を練習しておこう! というのがこのアイテム。
平地での練習なので転倒の心配が少なく恐怖心がありません。
そのためしっかりとアイテム上での動きを練習することができるのです。

 

アイテムは専用のボードとビンディング、台で構成されています。


出典:snowboardaddiction.com

 

まずはボード、99.5cmと通常のボードの3/2程度の大きさ。
この程度の長さであれば室内でも取り回しが可能です。
エッジがついていない為、物を傷つけてしまうリスクも軽減されています。

 


出典:snowboardaddiction.com

 

次にビンディング、サイズ展開はキッズとアダルトの2パターン。
ビンディングのようにラチェットで固定して使用するためサイズの調整が可能です。
スニーカーを履いて使用する他、靴下や裸足でも使用可能です。

※ ちなみにボードには通常のビンディングとブーツを合わせることも可能なので、購入はマストではありません。

 


出典:snowboardaddiction.com

 

最後に台、100cm程のバランスバーでこの上に飛び乗る形で練習を行います。
青色の基本となる台に白色の変化をつけるオプションがついています。
高さを変更したり、アイテム上での切り替えで使用します。

 

ボードウエイトは1.5kgと通常のボードであれば3kg程なのでこちらは2/1程となります。
ビンディングの重さについては記載がなかったですが、ブーツを履く必要がないことを考えると相当軽くなるでしょう。

この重量と大きさであれば持ち歩きにも適していますので、公園などでも皆でワイワイ練習ができます。

 


出典:snowboardaddiction.com

 

非常に軽量なボードなので様々な動きが無理なく行える点がこのアイテム最大の利点。
どうしても本番では恐怖心が先行してしまいしっかりと動きを体に覚えさせることに時間が掛かってしまいます。
アイテムに侵入する所からアイテム上での姿勢までを反復練習することで、本番で勝手に体が動いてくれます。

スノーボードシーズンが待ち遠しくなるこれからのシーズン、ただシーズンインを待っているだけじゃもったいないです。
せっかくならシーズンに向けて身近な環境で練習を行いましょう!

Snowboard AddictionをAmazonで探す

 

 

 




 

スノーボードカテゴリの最新記事