どこでもビンディングを調整!持ち運びに便利なカラビナ型マルチツール

どこでもビンディングを調整!持ち運びに便利なカラビナ型マルチツール




 

ヤマゴリです!

最近筋トレにはまって毎日筋肉痛です。
この時期は飲み会が多くなりジムに通うタイミングが不規則になるのですが、どうにか頑張っています。
週末のスノーボードには影響がないように週の頭に負荷の高いトレーニングを行っています。
やはり冬になるとスノーボードファーストの生活になりますね。
まだ滑れていませんが、今週末は雪の予報!
早く滑れる日が来ることを祈るばかりです。

今日は携帯に超便利なカラビナ型マルチツールを紹介します。

 


出典:clickcarabiner.com

 

想像してみてください。
今日は楽しいスノーボード。
せっかく頂上まで来たのにビンディングが緩んでグラグラする・・・
近くに整備台もないし、このまま下まで滑らなきゃいけない・・・
皆さん滑っている時にこんなことありませんか?
ビンディングが緩んだ状態は、力をボードへ上手く伝えることができないので非常に滑りにくい・・・
トリックはもちろんフリーランさえも満足にできない場合があります。
そして何より、緩んだ状態で滑ることはケガの心配があり危険です。

楽しいスノーボード、1本も無駄にはしたくない!
こんなシーンで活躍するのがこのアイテムです!

 




 

『CLiCK CARABINER(クリックカラビナ)』

 


出典:clickcarabiner.com

CLiCK CARABINER はスケート、スノーボード、スキーなど、アクティビティに合わせたツールが組み込まれたカラビナです。
画像のモデルはその中から『SNOWBOARD TOOL』。
スノーボードの整備に必要なツールを組み込んだモデルです。

 

①異なる2本のプラスドライバー

②3mmと4mmの六角レンチ

③ボトルオープナー

 

上記のツールが1つのカラビナに収納されています。
これがあればどこでも簡単にビンディングの調整が可能。
緩んだままで調整台まで滑っていくストレスから解消されるのです!

サイズは100m×50mm、厚み10mmと少し大きめのカラビナという感じ。
重量は70g程で、ポケットに入れておいても邪魔にならないサイズと重さ。
ストラップにかけてパスケースを吊るしておくにも便利です。

 


出典:clickcarabiner.com

 

カラーバリエーションは6色!
ポップなカラーがお洒落です。
1つ持っておけば急な整備に対応でき非常に便利。
持ち運びも苦にならないCLICK CARABINER。
今年のスノーボードに是非持って行ってはいかがでしょう。

CLICK CARABINER を楽天で探す

 


出典:clickcarabiner.com

 

 




スノーボードカテゴリの最新記事