グラトリにおすすめな板(TORQREX・トルクレックス)2018-2019

グラトリにおすすめな板(TORQREX・トルクレックス)2018-2019




 

ヤマゴリです!

 

紅葉がキレイですねー。
美しい山を見ていると中に入ってキャンプがしたくなってきます。
もうシーズンが始まるというのにキャンプ熱がまた上がってきている今日この頃。
気持ちは常にアウトドア!
今日も元気に参りましょう!

 

紹介するのは『TORQREX』です。

 

 

↓このブランドの最新情報はこちらから↓

グラトリにおすすめな板(TORQREX・トルクレックス)2020-2021

 

TORQREXは国産のスノーボードブランドで、ユニコーンのロゴがトレードマーク。
最大の特徴は特許を取得しているガラス繊維の芯材です。
この芯材が爆発的な反発を生み出すことで一部のライダーの間では高回転=TORQREXという方程式ができているほど。
そんなTORQREXからおすすめのグラトリモデルを紹介していきます!

 

驚異的な反発!超定番モデル『UNICORN』

 

UNICORNは同ブランドの超定番モデルにして最高のグラトリモデルです。
爆発的な反発性能が特徴で、驚異の高さを出すことができます。
最大の見せ場はもちろん高回転トリック。
弾いた瞬間に今までのボードは何だったのか・・・と思ってしまう程です。
実際ヤマゴリも初めてこの板で回した時は驚きました。
540→720への壁をすんなり超えていける、そんなポテンシャルを持った一枚です。

TORQREX UNICORN を楽天で探す

プレスを視野に入れるなら『UNICORN GLASSPOPPER』

 

UNICORN GLASSPOPPERはUNICORNと同様のポテンシャルを持ちながら、グラススライドキャンバーと呼ばれる設置面積が広くフラットな形状に設計されたモデルです。
フラット形状により、プレス中はロッカーボードのような安定感が生まれます。
弾き性能はUNICORNに比べると劣りますが、それでも申し分ない威力。
特殊な形状の板ですが、グラトリに必要な多くの要素を備えた優秀な一枚です。

TORQREX UNICORN GLASSPOPPER を楽天で探す

珍しいTORQREXのプレス専用モデル『SCRATCHER』

 

ボード先端が特殊な形状の一枚
SCRATCHERは弾き性能が強みのTORQREXの中で珍しいプレス専用モデル。
軽いボードが多いTORQREXの中でも驚異の軽量モデルで、疲労が溜まるプレス系トリックも長時間続けられます。
ト―ションが柔らかく、クイックな取り回しが可能で、ドライブでは一気に高回転を実現。
エッジをかけた瞬間、先端の独特の形状がキレのあるトリックを可能にします。
カービングからのクイックなプレスや、リバースターンの切り替えでこれまでにないキレのある動きが実感できます。

TORQREX SCRATCHER を楽天で探す

 

 

 

今日はTORQREXからグラトリにおすすめのモデルを紹介しました。
TORQREXの強みは何と言ってもその弾き性能です。
高回転トリックでもう少しが出せないライダーは是非試してください!
きっと驚異の反発に驚くこと間違いありません。
価格はさすが国産ボードだけあり最高ランク・・・
ただ、それに見合うだけの性能は保障されています!
TORQREXで驚きの高さを手に入れましょう!

 







 

スノーボードカテゴリの最新記事