グラトリにおすすめなビンディング(FLUX・フラックス)

グラトリにおすすめなビンディング(FLUX・フラックス)




 

ヤマゴリです!

スノーボードをやり始めて、普通に滑れるようになってくると、グラトリ(グラウンドトリック)がやりたくなってきますよね!
ゲレンデで回転したり、板をしならせながらスタイルを出しているボーダーはとても格好いいですよね!
そこで、今回はグラトリをやるにあたってオススメなビンディングを紹介したいと思います。

 

今回紹介するブランドは「FLUX」です!

 

 

FLUXはビンディングの専門メーカーでグラトリ上級者からも絶大な支持を得ているメーカーです。
グラトリをやる上で大切になるのがビンディングの柔らかさ。
技によってはしっかり固定された硬めのビンディングの方が良い場合もありますが、初心者のうちは柔らかめのものを使う方が無難です。
グラトリに慣れてきて物足りなくなってきたら反発の強い硬めのビンディングを使ってみてください!

 




 

FLUXの入門モデル「PR」

 

PRはフラックスの入門モデルです。
入門モデルといってもFLUXの持つ技術を盛り込んだ非常に高性能なビンディングです。
ヤマゴリも初めてグラトリに挑戦しよう!と思ったときに使ったのがこのビンディングでした。
回転系のトリックにもバター系のトリックにも問題なく対応。
初めてグラトリに挑戦しようと思っている方は、まずPRを試してみるのがいいかもしれません!

フラックス PR を楽天で探す

 

軽さを追求した「DS」

 

FLUXの上位モデル。
軽さを追求した設計で、高回転のトリックを行う際に非常に有利。
フィット感もあるので板を操る感覚が分かりやすくなっています。
オーリーからの着地でもしっかりと雪面をとらえるので、高さを求めるトリックを行う際にお勧めなモデルです。
グラトリはもちろんキッカーにも難なく対応できるので、ポコジャンや壁でのスタイルを出したいと思っている方にはお勧めです。

フラックス DS を楽天で探す

柔らかさ重視なら「R2」

 

柔らかなハイバックが特徴のモデル。
全モデルを見ても柔らかさはトップクラス。
自由度が高く、様々なトリックに対応できます。
特にバター系のトリックでは非常にスタイルが出るので目立つこと間違いなし!
グラトリメインで滑る場合にはお勧めのモデルです。

フラックス R2 を楽天で探す

 

 

 


今回は特徴的な3つのモデルを紹介しました。
追求し始めるといろいろなモデルを試したくなるのですが、最初は入門モデルのPRで十分です!
基本のオーリー~540くらいまでは難なくこなせます。
そこから更に!となれば上位モデルをお勧めしますが、練習となれば十分な性能です。
FLUXのビンディングを使えばグラトリへの道は自然と開かれます。
今年はゲレンデで格好よくトリックを決めてください!

 




スノーボードカテゴリの最新記事