ヤマゴリです!
今日は新しいコーヒーを購入して飲んでおります。
友達の友達が岐阜県で作っているという豆です。
今回は苦みの強いというブレンドを購入しました。
正直どの豆が美味しい・美味しくないなんてはっきりは分からないんですが・・・
やっぱり出来立て・引き立てのコーヒーは美味しいですね!
それだけは分かります!
今日もコーヒー飲んで幸せですー。
さて今日は『NITRO』からグラトリにおすすめな板を紹介しますよ。
日本でもよく目にするブランドの一つ NITRO。
アメリカはシアトル初のブランドで、ボード以外にもビンディングやブーツなど、スノーボードギアを総合して展開しています。
デザインも非常に美しく、カタログを見るだけでも楽しいブランドです。
グラトリ用としても非常に優秀なモデルを展開しています。
今日は NITRO からグラトリにおすすめのモデルをス紹介していきます!
NITRO にはグラトリで外すことのできないモデルがあります。
それが DEMAND。
そして DEMAND にはそれぞれ形状の違う二つのモデルが存在します。
DEMAND CAM-OUT はキャンバー形状を採用したモデルで、反発をしっかりと活かすことのできるタイプです。
後に紹介する GULLWING が安定性に特化するのに対して、こちらは反発性能を活かしたポップな使い方に利があります。
ソフトすぎないフレックスを持ち、しっかりとタメを作ることのできる性能で高回転も視野に入ります。
とは言いつつも、フレックスは柔らかめ、キャンバーも緩く入る程度なので安定性にも優れていると言えます。
高回転も視野には入りますが、特化するのではなく様々なトリックの中に織り交ぜていくのがおすすめです。
グラトリボードとしては、多くのトリックを実現できる非常にレベルの高いモデルです。
そしてこちらがもう一枚の DEMAND GULLWING です。
こちらはダブルキャンバーを採用したモデルで、高い安定性能が特徴です。
ダブルキャンバー最大の強み、安定性と反発性能の両立によりトリックの幅が広がります。
CAM-OUT より更にソフトなフレックスを持つことから、扱いやすさはこちらが上です。
もともとがパークモデルということもあり、マニュアルやプレスに抜群に強い性能です。
リカバリー能力が高い点もダブルキャンバーの恩恵の一つです。
メイク率が向上するのでトリックを連続するスタイルにもおすすめです。
低速で活躍するボードとして、春先などにトリック中心にランを構成する場合などにおすすめです。
フラット好きにはこちら。
CHEAP THRILLS はフラットキャンバーを採用したジビングモデルとして多くのジバーに愛されているボードです。
やはりフラットということもありグラトリではトリック時の引っ掛かりの少なさが武器です。
特に顕著に性能が現れるのがドライブなどのフラットトリック。
エッジングの危険を回避しつつスピンするトリックは、分かる人が見れば抜群に派手です。
流れに織り交ぜることで、一気に玄人感を演出することが可能です。
慣れてくれば地形でスピンするなどの応用スタイルで他とは一線を画すグラトリスタイルを演出できます。
高回転などの万人受けするトリックは視野の外に置いておきましょう。
CHEAP THRILLS にはワイドモデルも存在するので、更なる安定感を求めるならこちらもおすすめです。
今日は NITRO から3つのモデルを紹介しました。
日本でも愛用するライダーが多いブランドで、中でもグラトリ特化モデルとしては定番の3モデルを紹介した形になります。
特にソール形状を選べるグラトリの両翼モデル DEMAND は定番中の定番です。
西洋の教会を思わせる美しいデザインも昨年から引き継がれています。
美しく高い性能を誇る NITRO ボード達。
是非チェックしてみて下さい!
コメントを書く