グラトリにおすすめの板(CAPITA・キャピタ)2020-2021

グラトリにおすすめの板(CAPITA・キャピタ)2020-2021



 

ヤマゴリです!

 

今シーズンも終わったということでギアの整理をしていたのですが・・・
ギアが多いと置き場所に困りますね・・・
今は自分の部屋に一部、室内の倉庫に一部置いているのですが、数えたら板だけで9枚もありましたよ。笑
僕一人しかいないんですけどね。
まぁ、持っている人はまだまだ持っているのでしょうが!
歴代の板を捨てれずにいる感じなんですよね。
それぞれが思い出の詰まった板達なので捨ててしまうのは寂しいですが、さすがに整理しないとダメかなーっと思っています。

 

さて、今日はグラトリにおすすめな板を紹介しますよ!

 

 

今日紹介するのは大人気ブランドの『CAPITA』です。
近年の CAPITA はグラフィックが少し落ち着いてきている感じがしたのですが、来シーズンモデルは昔のゴリゴリスタイルに戻っている感じがします!
さすがのアメリカンブランドと言ったデザイン!
好きな人にはたまらない要素の一つですよね。
僕も大好物だったりします。
今日はそんな CAPITA からグラトリにおすすめのモデルを紹介していきます。

 




 

グラトリにはこれ!『SCOTT STEVENS PRO』


出典:capitasnowboarding.jp

 

CAPITA でグラトリと言えば外すことのできないモデルがこちら。
プロスノーボーダー SCOTT STEVENS がプロデュースするモデル SCOTT STEVENS PRO。
基本的にはパークで遊べる板を目指して設計されたソフトなモデルです。
ハイブリッドキャンバーを採用しており、安定感に優れる点はさすがのパークモデル。
グラトリにおいても多くのトリックにおいてメイク率を向上してくれます。
中でもプレスやちょい弾きでは抜群の性能を発揮。
180から展開するプレストリックなど、お洒落な雰囲気を演出できます。
ルーズにトリックを取り入れていくスタイルにはもってこいのボードです。

CAPITA SCOTT STEVENS PRO を楽天で探す

 

ソフトで安定感に優れた『HORRORSCOPE』


出典:capitasnowboarding.jp

 

HORRORSCOPE はパークが強い CAPITA の中でも最も柔らかく安定感を追求したモデルです。
こちらも形状はハイブリッドキャンバーを採用。
フラット部分が大きな安定感を生み出し、グラトリにおいて大きな力を発揮します。
有効エッジが少し短い点が特徴で、小回りを利かせたトリックを繰り出しやすい点がポイントです。
キレのあるトリックを繰り出しやすく、技をつなげる際にも有利に働きます。
また、ドライブを回転力につなげやすく低速でのスピンにも強いです。
そこに安定感が加わるので、グラトリにおいて非常に強力な武器となります。

CAPITA HORRORSCOPE を楽天で探す

 

圧倒的人気『D・O・A』

 


出典:capitasnowboarding.jp

 

やはりこのモデルは外せませんでした。
CAPITA で圧倒的な人気を誇るパークモデル D・O・A。
やや硬めのフレックスを持ちながらもその扱いやすさから多くのグラトリユーザーに支持されるモデルです。
グラトリでの使用を目的としつつも、パーク・キッカーもしっかり攻めたいライダーには最強のモデルです。
ハイブリッドキャンバーの引っ掛かり難く操作性に長ける乗り心地が特徴。
グラトリにおいては少し硬めのフレックスにより、クイックで早いレスポンスの弾きが可能です。
しっかりと弾くにはかなりシビアなポイントを攻める必要がありますが、しっかりと踏み込めるとビビるくらいの高さが出ます。
扱えればキレッッッキレのグラトリが演出できるので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

CAPITA DOA を楽天で探す

 

今日は大人気ブランド CAPITA から3つのモデルを紹介しました。
やはりパークモデルに強い CAPITA はグラトリにも強いですね。
昨年も同じモデルを紹介しましたが、やはりこの3モデルは強いんですよ!
少し前まで CAPITA でグラトリしているライダーなんてあまりいなかったですが、最近ではよく目にしますね。
それほど人気が高まっている CAPITA。
来シーズンの一枚に是非検討してみてはいかがでしょうか!

 




スノーボードカテゴリの最新記事