ヤマゴリです!
いよいよ SNS では多くの方々が昨シーズンの動画をアップするなど盛り上がりを見せていますね!
冬がもうすぐそこまで迫っているのを感じます!
毎シーズン思っていますが、このシーズンは自身にとって収穫のある年にしたいですね。
毎年バリバリ滑っているライダーも、これからスノーボードを始めるライダーにとっても、最高の一年に一年になればいいですね!
今年は新型コロナウイルスで様々な事がを思い切り楽しめない年でした。
スノーボードは遊び方次第ではしっかりソーシャルディスタンスを図ることのできるアクティビティです。
安心して楽しむことのできるスポーツとして、例年以上に今年は盛り上がりを見せるのではないでしょうか!
さらに多くの人がスノーボードを楽しめるきっかけとなる年になれば素晴らしいですね!
さて、今日は『DEATH LABEL』からグラトリにおすすめな板を紹介します。
グラトリボードを展開するブランドとして高い人気を誇るブランド。
その尖ったシンプルかつダークなデザインが多くのライダーを魅了します。
展開するモデルは遊ぶことを意識したものが多く、特にグラトリ、パークの分野において強いブランドです。
毎年人気の定番モデルがリリースされており、より高度なボードへと進化を遂げています。
そんな DEATH LABEL からグラトリにおすすめなモデルを紹介していきます。
全ラインナップ中最もソフトなモデル。
ソフトな乗り心地を求めるライダーに “”効果抜群”” のトリックボードです。
そのフレックスは唯一無二。
想像を絶するソフトな乗り心地を体感できます。
小さな力で変化する柔らかなボードは、様々なトリックにおいて余裕を持ったトライに繋がります。
板の反発を得る感覚も掴み易く、上達過程において最も適したスペックと言えます。
更に、ボードが非常に軽量に設計されており、扱いやすさにおいても高いスペックを誇ります。
形状はオーソドックスなキャンバー(BLACK FLAG)と、ダブルキャンバー(BLACK FLAG DW)の2種類。
重きを置くトリックのスタイルに合わせて選択が可能です。
DEATH LABEL BLACK FLAG DW を楽天で探す
今季から新たにラインナップに加わるモデル BLACK BOX。
最大の特徴が緩やかなキャンバーに用いられるフラットゾーン。
接地面積を大きくすることで、安定感を向上。
板をズラす際の引っ掛かりを軽減することを重要視しています。
これにより板捌きの自由度が格段にアップ。
フラット形状のような安定感を手に入れることが出来ます。
ただ形状はあくまでキャンバーのため、しっかり弾くことも可能。
ソフトながらも、同ブランドにおいてはやや硬さを持たせた絶妙なフレックスが反発性能をカバーしています。
トリックスタイルはもちろん乗り系が得意分野。
ユルくルーズなスタイルにピッタリな一枚です。
こちらも DEATH LABEL を代表するモデルの一つ。
DEATH MACHINE は、軽量化を突き詰めた、まさに超軽量モデルです。
スイングスピードの高さは折り紙付き。
切り返しからスピンまで、様々なトリックで必要な板を回す動きで大きな余裕を生み出します。
取り分けスピンスピードが向上することで、高回転において非常に有利と言えます。
軽量なため、瞬時に大きな力で踏み込むを行うことができる点にも注目です。
全体のフレックスをミドル程度に設定することで、踏み込みの力をしっかりと反発力に変換することができ、高回転での更なる強さを生み出しています。
形状はダブルキャンバーを採用しており、乗りにも強いトリックスタイル。
高回転で選ぶなら本命に位置するモデルです。
DEATH LABEL DEATH+MACHINE を楽天で探す
今日は DEATH LABEL から3つのモデルを紹介しました。
大人気ブランドなので、多くのライダーがチェックしているかと思います。
今年は新たにフラットゾーンを持つモデル BLACK BOX がリリースされるなど、更なる楽しみが追加されています。
グラトリブランドとしても地位を獲得している DEATH LABEL。
その乗り心地を既に知る方も、知らない方も、要チェックです!
コメントを書く