高性能! Anonのニューゴーグル『M4』とは?

高性能! Anonのニューゴーグル『M4』とは?




 

ヤマゴリです!

寒波の影響で道路は真っ白!
本格的な雪のシーズンに突入です。
明日からホームゲレンデも本格的にパークがオープンとなりテンションも最高潮。
一年間で忘れた動きを取り戻してきます!
まだまだシーズンは始まったばかり。
皆さん怪我のないように行きましょう!

今日はバートンが展開するゴーグルブランド『Anon』から新たにリリースされたモデルを紹介します!

 


出典:www.burton.com
Anonはバートンが展開するゴーグルブランドで、マグネットによるレンズ交換システム『MAGNA TECH』が有名です。
レンズの付け替えが非常に簡単で、天候に合わせたレンズ交換が素早く行えます。
世界中で多くのライダーから信頼を得ているブランドであり、常に最先端の技術をゴーグルに注ぎ込んでいます。

そんなAnonから新たなモデルである『M4』がリリースされました。
今回はM4の全貌に迫りたいと思います。

 




 

Anonのニューモデル『M4』


出典:www.burton.com

 

広くクリアな視界性能

 


出典:www.burton.com

 

M4のレンズはZEISSのSONARレンズを採用しています。
ZEISSとAnonが共同開発し、スノーボードの為だけに開発されたレンズが搭載されたM4の視界は快適そのもの。
特定の可視光線を制御する機能が備わっており、反射光などで視界が遮られることを防ぎます。
圧倒的にクリアな視界を実現する高性能レンズが、雪面の凹凸やゲレンデの変化を的確に伝えてくれます。

視野の広さも大きな特徴。
M4のフレームは他のゴーグルに比べて広い作りになっており、横はもちろん下方向への視野の広がりも向上しています。
スノーボードにおいて一番必要な雪面の状態をしっかりと捉えることができる点は、他のゴーグルを凌駕します。

 

マグネットによる素早いレンズ交換が可能

出典:www.burton.com

Anonのゴーグルと言えばマグネットによる素早いレンズ交換システム『Magna-Tech®』
スノーボードゴーグルにおける革命的なシステムで、ここまで素早くレンズ交換ができるゴーグルは他にありません。
M4にもこのシステムが搭載されており、圧倒的スピードでのレンズ交換が可能です。
レンズ交換が素早いだけではなく、強力なマグネットにより完全にフレームとレンズが密着。
雨や雪の侵入を完全に防ぎます。

 

性能の違う2タイプのレンズを装着可能

 

M4は円柱レンズとトーリックレンズの異なる二つのレンズが装着可能です。

 


出典:www.burton.com

 

円柱レンズはレンズ面がフラットな一般的なレンズ形状で、コンパクトな見た目が特徴。
レンズ外側に向かって薄く設計されており、視界のゆがみを修正してくれる特徴があります。

 


出典:www.burton.com

 

トーリックレンズは球体型のレンズ形状を持った湾曲したレンズです。
人間の眼球に形状を合わせることにより優れた視野性能を実現します。

 

M4では二つの異なるレンズ形状を使い分けることができるため、状況に応じた選択が可能です。
先に紹介したマグネット式の交換システムにより素早く変更ができ、ストレスもありません。

 

 

今回はAnonのニューモデル『M4』を紹介しました。
非常に高価なゴーグルですが、Anonの持つテクノロジーを詰め込んだ非常に高性能なゴーグルです。
状況に合わせたレンズ交換は、よりクリアで鮮明な視界を得るために非常に有効に働きます。
スノーボードにおいてクリアな視界の獲得は最優先事項ともいえます。

最高の視野でスノーボードを楽しみましょう!

Anon M4 を楽天で探す



出典:www.burton.com

 




 

スノーボードカテゴリの最新記事