グラトリにおすすめな板(DEVGRU・デヴグルー)2019-2020

グラトリにおすすめな板(DEVGRU・デヴグルー)2019-2020



 

ヤマゴリです!

 

コロナウイルスの影響で各地でイベントが中止される中、スノーボードのイベントにも影響が出てきていますね・・・
試乗会や大会が中止になったりととても残念です。
しかし、この事態を早く収束させるためには必要な対応なので仕方ありませんね。
もともと雪の少ない本シーズン、スキー場をはじめとするホテルや関係施設にとっては更に厳しい状態ですが何とか頑張ってもらいたいです!

 

さて、今日はグラトリにおすすめの板を紹介します。

 


出典:hasco.co.jp/devgru

 

↓このブランドの最新情報はこちらから↓

グラトリにおすすめな板(DEVGRU・デヴグルー)2020-2021

 

今日紹介するブランドは『DEVGRU』です。
DEVGRU といえばアメリカ特殊部隊『SEALs』を母体とした対テロ特殊部隊の名称です。
そんな誇り高き名前を冠したブランドですが、なんとアメリカンではなく国産ブランドです。
ジブとパークに特化したモデルを数多く発信しており、グラトリに向いた板も揃います。

 




 

グラトリメインの本命モデル『DELTA』


出典:hasco.co.jp/devgru

 

DEVGRU でグラトリと言えばこのモデルを外すことはできません。
DELTA はソフトなフレックスと ダブルキャンバー(WING CAMBER)を合わせ持つ、グラトリ大本命の一本です。
もともとジブに力を入れるブランドだけあり、扱いやすい板に関しては折り紙付き。
そんな中で最も柔らかなフレックスを持つ DELTA は様々なトリックにおいて有利です。
やはりプレス系やズラす系などのトリックが得意分野ですが、適度に反発もあるので回転系にも対応可能です。
グラトリの広い範囲を網羅できるおすすめの板です。
国産ながら、各モデル中で DELTA のみが求めやすい価格に設定されている点もポイントです。

DEVGRU DELTA を楽天で探す

 

 

キャンバータイプのソフトモデル『PATRIOT』


出典:hasco.co.jp/devgru

PATRIOT(愛国者)の名を持つ DEVGRU に相応しいモデル。
キャンバーをベースにソフトなフレックスを持ち、DELTA とはまた違った乗り心地のグラトリ対応モデルです。
反発性能に関してはこちらのモデルの方が優れており、高回転を狙いに行くのであれば PATRIOT に軍配です。
キャンバーの形状を活かした高くキレのあるトリックと、ソフトなフレックスを活かしたプレス系のトリックの両立が図れます。
バランスが取れた性能を持っているので、こちらも幅広いトリックに対応できる優れたモデルです。
フリーライド性能も高めですが、ソフトフレックスの為、高速域と悪路には注意です。

DEVGRU PATRIOT を楽天で探す

 

 

地形を楽しむ為のボード『HQ』


出典:hasco.co.jp/devgru

 

HQ(HARLEY QUEEN)はあらゆる地形に対応できるようにと設計されたモデルです。
地形を生かしたトリックを得意とし、より一層複雑な動きに対応可能なモデルです。
まずは極薄く設計されたキャンバー形状。
ほぼフラットに近くすることで抜群の安定感を生み出しながらも、僅かなキャンバーで反発を生み出します。
更には地形への安定した進入においてのポイントとなる先端の3D化。
ノーズ・テール先端部分側面をわずかに内側に返すことで横方向への引っ掛かりを軽減します。
安定しない地形への対応能力をとことん向上させた設計で、どんな場所でもトリックを繰り出せる高性能な一本に仕上がっています。

DEVGRU HQ を楽天で探す

 

 

 

今日は DEVGRU から3つのモデルを紹介しました。
国産の高性能な板が揃い、中でもジブ・パークに特化したモデルが多い点はグラトリにおいても非常に高ポイント。
中でも DELTA は大本命の性能を持ち合わせながら他のモデルに比べて求めやすい価格に設定されているなど、非常にクオリティーが高いです。
グラトリに特化したライダーでも間違いなく納得できる板が揃います。
是非一度試してみてください!

 




スノーボードカテゴリの最新記事