(AIRBLASTER・エアブラスター)のロゴマークって何を表してるの?

(AIRBLASTER・エアブラスター)のロゴマークって何を表してるの?




 

ヤマゴリです!

最近テレビで面白いと思う番組があるんです。
それは・・・『水戸黄門』です!
何と言っても世界観が素晴らしい! 粋な江戸の雰囲気を身近に感じさせてくれる素晴らしい番組です。
今は金八先生でお馴染みの武田鉄矢さんが黄門さま役を演じていますが、やはり東野英治郎さん演じる初代黄門さまが最高です!
当時の再放送を毎日楽しみにしているこの頃です。
まだ見たことのない人は是非一度ご鑑賞あれ!

さてさて、今日はあのブランドのロゴに迫りますよ。

 


出典:airblaster.jp

 

今日紹介するのはウエアや忍者スーツでお馴染みの『AIRBLASTER』。
スノーボーダーの皆さんは一度は見たことのあるブランドだと思います。
AIRBLASTERは2002年にオレゴン州ポートランドで誕生した比較的新しいブランドです。
そんなAIRBLASTERのロゴといえばこれですね!

 


出典:airblaster.jp

 

エアブラスターの多くのアイテムにはこのロゴが描かれています。
何だかよく分からないロゴですが、いったい何を表しているのでしょうか?

 




 

AIRBLASTERのロゴが表すもの

 

AIRBLASTERのロゴマークが表すもの。
それはズバリ! 宇宙船です!

 

 

ロゴマークは『Airpill』と呼ばれ、宇宙船を簡略化したデザインなのです。

 


出典:airblaster.jp

 

丸の付いた上部が宇宙船のボディー、丸が窓、下部はロケットを推進する炎を表しています。
ロケットは『上昇』を表し、新しいことへの挑戦を応援するという意味が込められています。

 

Airpillの由来

 

ロゴがAirpillと呼ばれていることは分かりましたが、そもそもAirpillとは何なのでしょうか?
AirpillはAIRBLASTERが作り出した造語であり、その意味は以下の通りです。

 

世の中には健康維持や精神安定の為に薬(Pill)を飲み人が沢山います。
今のストレスが多すぎる世の中ではそれも仕方のないこと・・・
しかし、そんな人たちがより健康的なもの、例えば酸素(Air)を飲めばもっと良くなるんじゃないか?
酸素(Air)を薬(Pill)にワイルドで楽しい世界へ飛び出そう!

 

とのことです。笑
ぶっ飛んでますね!
さすが外人さんは考えることが違います!

つまり外に出て楽しむことで薬以上に効果的に健康を手に入れることができるよ!
ということをこのロゴに込めているんですね。

 

 

今日はAIRBLASTERのロゴマークの由来を紹介しました。
気になっていたという人いるんじゃないでしょうか!笑
少なくても僕は気になっていました。
薬のカプセルみたいだなーと思っていたのですが、近からず遠からずと言ったところでしたね!
また一つ勉強させていただきました。

 




 

スノーボードカテゴリの最新記事