グラトリにおすすめな板(TORQREX・トルクレックス)2020-2021

グラトリにおすすめな板(TORQREX・トルクレックス)2020-2021



 

ヤマゴリです!

 

梅雨が明けましたねー!
ようやく思う存分キャンプが出来ます!
早速ですが行ってきましたよ。
今回は海沿いののんびりできる野営地でソロでした。
人も少なく最高でしたね!
波の音が心地よく、爽やかな風を感じながら久々に羽を伸ばせた感じです!
いやー・・・キャンプ最高かよ!
来週は山奥の川沿いで楽しむ予定。
いやー・・・・・・キャンプ最高かよ!

 

今日はグラトリにおすすめの板を紹介しますよー。

 


出典:torqrex.com

今日紹介するブランドは『TORQREX』です。
国産ブランドとしてグラトリライダーから高い支持を受ける TORQREX。
特に高回転トリックにおける信頼が高いことで有名です。
その秘密が爆発的な反発を生み出す独自技術のガラス芯材。
今回も高回転に適した多くのモデルが揃います。

 




 

定番の超反発モデル『UNICORN GLASS POPPER』


出典:torqrex.com
大きな反発が特徴のグラトリボードとして高い性能を誇るのが UNICORN GLASS POPPER です。
独自形状 グラススライドキャンバー を採用しており、接地面の広いキャンバーが特徴。
ブランドの強みであるガラス芯材による爆発的な反発性能を持つことで、驚異の高さが生み出せます。
一方で、踏み込んだ際にはロッカー形状のような滑り心地を実現。
安定したプレスをも可能とする変幻自在なモデルです。
跳んで良し・踏んで良しのグラトリモデルに仕上がっており、トリックに変化をつけたい場合には最高のボードです。
そして、その全てのトリックにおいて高いレベルでのメイクが可能という、非の打ち所のないボードです。

TORQREX UNICORN GLASS POPPER を楽天で探す

 

更なる高みを目指して・・・『FENRIR』


出典:torqrex.com

 

これまでの常識を覆す高さを実現。
高回転ジャンキーに送る最高傑作が FENRIR です。
反発性能に関しては右に出るものがない程の高い性能。
もともと爆発的な反発を生み出すことが強みのガラス芯材に超高強度ポリエチレン素材を組み合わせることで圧倒的な反発力を持たせました。
これにより生み出せる高さは半端じゃありません。
フレックスはやや硬めでポイントはシビアになりますが、扱えれば、高回転が一気に視野に入ります。
形状もより反発力を意識したハイキャンバー。
まさに高回転トリックのためのモデルと言っても過言ではありません。

TORQREX FENRIR を楽天で探す

 

とにかく軽い! 扱いやすい!『HYDRA / HYDRA S』


出典:torqrex.com

 

軽いモデルはグラトリにも強い。
一日遊び続けても疲れないトリックモデルが HYDRA です。
オールラウンドモデルとして高い滑走性能を兼ね備えながらも、パーク・ジブと遊べるモデルとしても優秀な性能は、もちろんグラトリでも力を発揮します。
ボード中央部分をソフトに仕上げることで抜群の扱いやすさを実現。
軽量感と合わせてトリック時の負担がかなり軽減されます。
余計な力が必要ないのでトリックに必要な力の使い方がしっかりと身に着く点も嬉しいポイントです。

こちらもモデルには、踏み込んだ際に足元がロッカーに変化する可変ハイブリッドキャンバーモデルの『HYDRA S』も存在するので、スタイルに合わせた選択が可能です。
プレス系のトリックが占める割合が多い場合などは、こちらを選ぶ方が良いかもしれません。

TORQREX HYDRA を楽天で探す

TORQREX HYDRA S を楽天で探す

 

 

 

今日は TORQREX から3つのモデルを紹介しました。
とにかく高い反発性能が特徴のブランドで、高回転を目指すライダーには強い味方。
今年は超定番モデルの UNICORN はリリースされず、UNICORN GLASS POPPER のみのようですが、こちらも相当に完成されたモデルです。
他の2モデルも高い反発をベースに特徴のある性能を持っており、グラトリライダーであれば間違いなく満足する内容です。
今年は去年より少しでも回したい! そんなライダーには是非選んでもらいたいブランドです。

 




スノーボードカテゴリの最新記事