グラトリにおすすめな板(SANTA CRUZ・サンタクルーズ)2019-2020

グラトリにおすすめな板(SANTA CRUZ・サンタクルーズ)2019-2020



 

ヤマゴリです!

久しぶりに押し入れから引っ張り出したスーパーファミコンをやってみたんですが・・・
超絶面白かったです。。。
いやー、ここ数年はテレビゲームなんてやっていなかったのですが、やっぱり面白いですね!
一瞬にして必死でプレイしていた少年時代に戻ったようでした。
今のゲームに比べて描写も荒く動きも単純なのですが、だからこその面白さがあるんです!
ちなみにプレイしたゲームは名作『Final Fight』
全面クリアできないほどの難易度でした。
頑張ってクリアできるよう久々にどっぷりとゲームに浸かってみようと思います。

さて、今日はグラトリにおすすめの板を紹介します。

 


出典:hasco.co.jp/santacruzsnowboards

 

↓このブランドの最新情報はこちらから↓

グラトリにおすすめな板(SANT CRUZ・サンタクルーズ)2020-2021

 

今日紹介するブランドは『SANTA CRUZ』です。
SANTA CRUZ はもともとスケートボードのブランドですが、そこから派生したスノーボード事業が1989年に誕生した SANTA CRUZ SNOWBOARD です。
SANTA CRUZ と言えば青色の手が叫んでいるロゴ、通称『SCREAMING HAND』がお馴染みのブランド。
スケートシーンを牽引するブランドがリリースする板は遊べるモデルが満載。
今日は SANTA CRUZ からグラトリにおすすめな板を紹介します。

 




 

グラトリ向けのソフトマシーン『GUZMAN MUERTE』


出典:hasco.co.jp/santacruzsnowboards

 

GUZMAN MUERTE はグラトリの為に開発されたソフトなモデル。
柔らかなフレックスに太めのシェイプを持ち合わせており非常に安定感に長けた一枚です。
オーソドックスなキャンバー形状も癖のない乗り心地を演出。
少し短めのサイズを選ぶことで小回りの利くトリッキーな一枚になります。
グラトリをメインに開発されたモデルだけありトリックに必要なスペックを詰め込んだモデル。
ブランドコンセプトにもある「スケートボードにインスパイアされたスノーボード」を形にした、トリックを楽しめる一枚です。

SANTA CRUZ GUZMAN+MUERTE を楽天で探す

 

お馴染みのロゴが光る『SCREAMING HAND』


出典:hasco.co.jp/santacruzsnowboards

 

ブランドのイメージロゴでもある SCREAMING HAND を描いた、その名も SCREAMING HAND。
GUZMAN MUERTE とは対照的な細目のシェイプを持っています。
高い操作性が特徴で、ランでの安定感も申し分ない性能。
ノーズとテールに搭載されたウレタンバーが衝撃を吸収することで高速域での安定感を向上しています。
グラトリだけではなくフリーランにも重点を置きたいライダーにはこちらがおすすめ。
どちらかというと、ある程度のスピードでの軽いトリックをさらっと繰り出すような使い方が性能を引き出せる一枚です。

SANTA CRUZ SCREAMING HAND を楽天で探す

 

 

今日は SANTA CRUZ から2枚のモデルを紹介しました。
さすがスケートブランドから派生しただけあり、リリースされるモデルはスケートのようにトリックを楽しめる板が多いです。
リリースされる板はそれほど多くはありませんが、グラトリ向けのモデルは非常に高い専門性を備えたボードに仕上がっています。
また、海外ブランドならではの求めやすい金額も大きな特徴の一つ。
専門性の高いボードが6万円以下で手に入る点は嬉しいです。
そしてインパクト抜群のお馴染みのプリント。
それほど多くは見かけない印象なので、ゲレンデでも目立つこと間違いなし!
是非 SANTA CRUZ のスノーボード、チェックしてみてください!

 




スノーボードカテゴリの最新記事