痛いブーツにさようなら!最高のフィット感を叶える(DEELUXE・ディーラックス)

痛いブーツにさようなら!最高のフィット感を叶える(DEELUXE・ディーラックス)




 

ヤマゴリです!

2月になりましたね。
今週も土日のスノーボードで体がボロボロです。
特に首は毎度悲惨な状態です!
年甲斐もなくはしゃぎすぎですね・・・
でも楽しんです。。。やめれないんです。。。

今日はスノーボードにおいて一番大切と言っても過言ではないブーツについてです。

 


出典:deeluxe-jp
僕はスノーボードにおいて自分に合ったブーツを着用することこそ何より優先するべきものだと考えます。

ブーツが自分に合わず靴ズレを起こして痛い・・・
かかとが浮いて思うように板を操作できない・・・
最悪ですね。

 

どんなに良い板を使っても素晴らしい技術があっても、長く滑り続けることのできないブーツを履いていてはスノーボードは楽しくありません。
僕も一度ブーツを家に忘れてしまいレンタルのブーツで滑ったことがあるのですが、あまりのストレスに1本滑っただけで帰宅してしまいました。

あれほど楽しみにしていたスノーボードなのに1本で帰るという選択をさせてしまう。
それだけブーツはスノーボードにおいて大切な存在なのです。

 

今日はブーツで失敗しない為に、選んで間違いないブランドを紹介します。

 




 

失敗しないブーツ選び

 

 

ブーツを選ぶ上であなたは何を基準としますか?

 

スノーボードを初めて間もない頃、レンタルショップでこう言われました。

「自分の靴よりワンサイズ大きなサイズを選ぶといいですよ!」

その時は納得して1サイズ大きなブーツを借りて滑走していました。
その時は今ほどスノーボードに対する知識もなかったのでこんなものかと思っていたのですが、かかとが痛かったことを今でも覚えています。
今思えばワンサイズ大きなブーツを履いていたことでかかとが浮き、ブーツと擦れていたのでしょう。

きっと今あのブーツを履いて滑ることがあれば、板へのレスポンスの悪さと痛みからすぐにギブアップすること間違いなしです。

 

たしかにワンサイズ大きなものを選べば痛くて滑ることができないという状況は回避できます。
しかし、それは初心者に対して一日のレジャーに対応できるレベルでの話です。
これからスノーボードを始めて、上手くなりたいと考えている人には絶対に安易な選択をしてもらいたくありません。

言い切りますが、しっかりと自分に合ったブーツを履かないと絶対に上手くなりません!
これだけは間違いありません!

 

最高のフィット感「DEELUXE・ディーラックス」

 


出典:deeluxe-jp

 

ブーツ選びで失敗したくないのであればこのブランドがおすすめです。
DEELUXEのブーツはあなたが持つブーツの悩みを一気に解消してくれます!

 

あなたの足型にブーツを成型「サーモインナー®」

 


出典:deeluxe-jp

 

DEELUXEのブーツで最大の特徴が「サーモインナー®」です。
あなたの足の形状合わせてインナーを熱成型することで最高のフィット感を創出します!

 

熱成型は各ショップにてDEELUXEの講習を受けた専門のスタッフによって行われます。
専用のオーブンを使って温められたインナーに足を入れて自身の足の形に成型されることで世界に一つのブーツが完成します。

 

ライダー一人一人に合わせたブーツを製作するという発想で最大のパフォーマンスを提供。
完璧にフィットするブーツはブーツ内で足との摩擦を起こすこともありません。
滑っている途中に痛くなってしまうというストレスからあなたを開放してくれます。
レスポンスにおいても限りなく無駄がなく、持てる最高の操作性を提供してくれます。

 

熱成型の料金

 


出典:deeluxe-jp

 

熱成型には料金はかかりません。
DEELUXEのブーツには購入金額に成型費用も入っているのです。
基本的には取扱店舗で購入した際に合わせて成型まで行ってもらうという形が一般的です。

 

そのため、インターネットなどでブーツを購入した場合熱成型には別に費用が掛かってしまいます。
この場合DEELUXEの取扱店舗に行けば成型のみを行ってくれますが、料金は別に掛かってきます。
僕の近くの店舗では成型のみ6,000円でやっていると言っていました。(ブーツの購入店舗が別の場合)
成型のみが必要な場合は取扱店舗に可否や料金を確認する必要があります。

 

DEELUXEのブーツにおける注意点

 

 

DEELUXEのブーツは熱成型するものが一般的です。
そのため、熱に対しては細心の注意を払う必要があります。

ブーツを早く乾かそうとしてストーブの近くに置いたりするシーンがあると思いますがこれはNGです。
せっかく自分の足の形に成型してもらったインナーが熱を加えることで再度変形してしまう危険性があります。
少し気温の高い部屋に置いておく程度であれば問題ありませんが、エアコンやストーブの熱風が直接当たる場所にブーツを置くことは避けましょう。

 

まとめ

 

DEELUXEは最高のフィット感を持つブーツを提供してくれるブランドです。

自身にあったブーツを選ぶのではなく、自身にあったブーツを作るという発想。
自分の足を使ってブーツを完成させるという方法で世界に一つ、最高にフィットするブーツが手に入ります。

一度履いてしまうと他のブーツに冒険できなくなる・・・
DEELUXEはそんなブランドです。

 

これからスノーボードを長くやっていきたいという方。
DEELUXEのブーツを選べば間違いありません。

 

楽しいスノーボード、ブーツの悩みから解放されてもっともっと楽しみましょう!

 




スノーボードカテゴリの最新記事