カニがモチーフのアイテムを発信!(CRAB GRAB・クラブグラブ)!

カニがモチーフのアイテムを発信!(CRAB GRAB・クラブグラブ)!




 

ヤマゴリです!

みなさん正月明けの連休は休めましたか?
正月疲れをこの二日間で癒したという人も多いのではないでしょうか。
僕も二日間スノーボードはできなかったですが、充実したお休みを過ごすことができました。
明日から本格的に仕事ですが、また頑張っていきましょう!
そして来る三連休には思いっきりスノーボードを楽しみたいと思います!

皆さんお正月にはカニをたくさん食べたという方もいらっしゃるかと思います。
今日はそのカニがモチーフのアイテムを発信するブランドを紹介します。

 


出典:crabgrab.com

 

カニがモチーフのブランド、その名も『CRAB GRAB・クラブグラブ』です。
CRAB GRABはアメリカはオレゴン州のブランドで、カニの爪がブランドのイメージロゴとなっています。
CRABはカニ、GRABは手袋という意味で、その名の通りグローブを中心にソフトギアを展開するブランドです。
有名なものでは、カニの爪がデザインされたデッキパットがあります。
今日はそんな個性的なブランドCRAB GRABを紹介していきます。

 




 

グローブ


出典:crabgrab.com

まずはブランド名にもなっているグローブから紹介します。
シンプルなデザインの中でカニの爪のロゴが光ります。
画像はカニということでレッドを選んでいますが、ブラックやホワイトなどシンプルなカラーもあります。
遊び心がある割に落ち着いたデザインが使い勝手の良いグローブです。
ミトンタイプの他にも、五本指のセパレートタイプの展開もあります。

CRAB GRAB グローブ を楽天で探す

デッキパッド


出典:crabgrab.com

そしてCRAB GRABといえばこれ。
ロゴがそのままデザインされたデッキパッドです。
個性的でクールなデザインのデッキパットは他では見かけません。
センターをこのパッドが飾っているボードをゲレンデでもよく目にします。
定番のカニモチーフの物以外にも様々な種類がありますが、せっかくであればカニモチーフで勝負してもらいたいところです!

CRAB GRAB デッキパッド を楽天で探す

コラボアイテムもある!

 

CRAB GRABは様々なブランドとコラボしたアイテムをリリースしています。
有名なブランドにCRAB GRABの独特のエッセンスが注入され、よりクールな印象に!
その中から一部を紹介します。


出典:crabgrab.com

まずはこちら。
(THIRT TWO・サーティーツー)とのコラボしたブーツです。
レッド×ブラックのとてもカッコいいデザイン。
休憩中にこれを履いていれば目立つこと間違いなしです!

 


出典:crabgrab.com

次はこちら。
(UNION・ユニオン)とコラボしたビンディング。
こちらもブーツ同様のカラーリングが印象的なビンディング。
他にはないカラーリングなのでこちらも目立つこと間違いなしです!

 


出典:crabgrab.com

 

最後はこちら。
(AIR BLASTER・エアブラスター)のジャケットです。
こちらもレッド×ブラックの切り返しのカラーリング。
エアブラスターお馴染みのロゴから生える爪が格好いい一枚です!

 

 

今日はアメリカが発信するブランドCRAB GRABのアイテムを紹介しました。
先に紹介した(SALMON ARMS・サーモンアームズ)をはじめ、なぜ欧米のブランドは海産物がモチーフなのでしょうか。笑
ただ、日本にはない遊び心のあるデザインが最高に格好良いです。
コラボアイテムなどは玉数が少なくなかなか手に入り辛いですが、是非とも掘り出し物をチェックしてみてくださいね!

 

 




スノーボードカテゴリの最新記事