グラトリにおすすめな板(FANATIC・ファナティック)2020-2021

グラトリにおすすめな板(FANATIC・ファナティック)2020-2021



 

ヤマゴリです!

 

2月に入りましたね!
スノーボードシーズンも折り返しといったところでしょうか。
今年はかなりの日数滑りに行けているので自分でも上達を感じられています!
いつになってもできることが増えるのは嬉しいですね。
今年は滑りとトリックのメリハリをしっかり持つことを意識して滑っています。
ダラダラ滑らない! 今年の課題です!
皆さんも何か意識していますか?
しっかりと意識を持って滑ることで上達への近道になりますよ!
この機会に一つ目標を定めてみてはいかがでしょうか!

 

今日は『FANATIC・ファナティック』からグラトリにおすすめな板を紹介しますよ。

 


出典:facebook.com/FANATICSnowboardsJapan

 

FANATIC は、スノーボード以外にもウインドサーフィンやサップボードなども展開するブランドです。
グラトリのみならず、様々なジャンルのライダー達から支持を得るブランドです。
パークモデルやビックキッカーにトライできるトリッキーなモデル展開が人気のブランドです。
グラトリにおいてもパフォーマンスの高いモデルがあるので紹介していきます。

 




 

人気 NO.1モデル『FTC TWIN』

 


出典:fanatic.com

 

FANATIC と言えば FTC TWIN というほどの人気モデルはグラトリでも高い性能を発揮します。
最大の特徴がスイングスピードの高さ。
非常に軽量なモデルで、高速スピンに適した性能を持ちます。
しっかりとハリのあるミドルフレックスを持ち、主に高回転に重きを置くライダーから支持を得ています。
空中でのボード操作の自由度が高く、近年の人気トリック『ノーリーロック』で大活躍するモデルです。
基本的なノーリースキルさえあればロック操作が非常に安定します。
重いボードでロックに悩んでいるライダーには間違いなくおすすめです。

FANATIC FTC TWIN を楽天で探す

 

 

エントリー向けダブルキャンバーモデル『T-DECK』

 


出典:fanatic.com

 

安定感抜群で初心者にも扱いやすいダブルキャンバーモデルが T-DECK です。
非常にソフトなフレックスを持つことから、扱いやすくグラトリの練習モデルとしても最適です。
バター系トリックでは無理に力を使わず板に乗ることができ、スタイル抜群のトリックが可能となります。
バターや乗り系中心のトリックであれば上級者でもメインの一本として活躍できる性能です。
とにかくユルいトリックボードを探している方にはおすすめの一枚。
パークや地形でも生きるフレキシブルなトリックボードです。

FANATIC T-DECK を楽天で探す

 

何でもできる万能グラトリモデル『TRICKMASTER』

 


出典:fanatic.com

 

名前からもいろいろなことに挑戦できそうな TRICKMASTER は期待通りのトリックボード。
反発力を意識したキャンバー形状を採用しており、トリック全般にポップな乗り心地がプラスされます。
高回転にもしっかりと対応する一方で、コア材に使用している ハニカムFS2 が抜群のプレスを可能としています。
ジブでのアイテムヒット性能を意識しており、フリースタイルでもプレスでその恩恵を受けることができます。
とにかくキレのあるボードなので抜群のスタイルを演出できます。
スイングスピードも高く、トリック全般でキレッキレの動きが可能です。

FANATIC TRICKMASTER を楽天で探す

 

 

 

 

今回は FANATIC からグラトリにおすすめのモデルを紹介しました。
非常に人気の高いブランドで、グラトリだけでなくジブやキッカーをメインとしているライダーにも愛用者が多いです。
中でも圧倒的に人気のモデルが FTC TWIN。
スイングスピードが高く豪快な高回転が印象的なモデルです。
僕がグラトリを始めたばかりの頃に、FTC TWIN に乗ったライダーがゴリゴリに回していたのを思い出します。
当時圧倒的なトリックに魅了された、僕にとっても思い入れの強いモデルの一つです。
皆さんも是非チェックしてみてください!

 




スノーボードカテゴリの最新記事