SANTACRUZ(サンタクルーズ)から日本文様をあしらったボードがリリース!

SANTACRUZ(サンタクルーズ)から日本文様をあしらったボードがリリース!


 

ヤマゴリです!

冷たいビールが美味しい季節になりましたね!
仕事終わりの一杯には幸せしかありません。
あの一杯の為に一日頑張っていると言っても過言ではありません。
そして梅雨が明けると待ちに待ったキャンプシーズンのスタートです!
更に美味しい一杯を求めて海へ!山へ!
くぅー! たまりませんな!

さて今日は、SANTACRUZ がリリースした和柄ボードについて紹介します。

 


出典:hasco.co.jp

 

和柄大好きの皆さん!こんにちは!
今日は紹介するのは SANTACRUZ(サンタクルーズ)が 20-21モデル としてリリースする和柄ボードについてです。

 

SANTACRUZ と言えば老舗のスケートボードブランドとして有名ですが、1989年にスノーボード事業にも参入しています。
遊べるモデル展開をモットーに、ジブスタイルのボードを多く展開するなど、スケートブランドとしてのニーズをそのまま反映させた商品展開が特徴です。

 

そんな SANTACRUZ から今回リリースが決定した和柄ボードがこちらです!

 




 

SANTACRUZ の和柄ボード『MONYO HAND』

 


出典:hasco.co.jp

 

見てください!
和柄好き・SANTACRUZ好き どちらにも刺さるこのデザイン!

 

モデル名は『MONYO HAND』
日本の伝統模様、すなわち “文様” からきています。

 

青海波・麻の葉・菱など、和柄を代表する文様の数々がデザインされた洗礼されたデザイン。
ジャパニーズソウルを感じられる一枚に仕上がっています。

 

そして、SANTACRUZ のトレードマークである『SCREAMING HAND(スクリーミング ハンド)』も中央にデザインされています。
さすが世界中で愛される SCREAMING HAND。
ポイントに入るだけで一気に雰囲気が変わります。

 

SANTACRUZ MONYO HAND を楽天で探す

 

 

MONYO HAND はどんなボード?

 

 

MONYO HAND は、フリーライドモデルとして展開されるボードです。
フラットロッカーを採用したミドルフレックスのスペックを持ち、安定性に優れた乗り心地が特徴です。
フラットの安定感とロッカーの浮遊感を合わせた形状は、新雪やパウダーといった雪が積もった条件では抜群の扱いやすさを発揮します。

 

サイズ展開は 138・141・144・148・151・153 の6サイズ。
気づきましたかね・・・そうです。

 

 

 

 

 

 

 

MONYO HAND は レディースモデル なのです!!!
男性のみなさんすみません!笑

 

そのため、ミドルフレックスはレディースにおいてのミドルフレックスとなります。

 

レディースモデルとは言え、148~153 あたりは男性でも使えるサイズです!
男性が使うとなれば非常にソフトなフレックスに感じられると思います。

 

女性ライダーにはフリーライドモデルとしてフラットロッカーの安定感ある滑走性能を提供します。
男性ライダーにはソフトな乗り心地と安定感から、グラトリ用や初心者用として強さを発揮します。

 

 

 

MONYO HAND はスケートボードが先

 


出典:santacruzskateboards.com

 

実は MONYO HAND は、既にスケートボードのデザインとしてリリースされているモデルなのです。
今回はスノーボード用にデザインが転用されてリリースされた形です。

 

つまり、本当に好きなデザインであれば スケート・スノー で同デザインのボードを所有することが出来るということです。
和柄 と SANTACRUZ に目がないというライダーであればこんなに嬉しいことはありませんね!笑

 

SANTACRUZ MONYO HAND を楽天で探す

 

 

 

 

今日は SANTACRUZ からリリースされる和柄ボード『MONYO HAND』について紹介しました。
レディースのフリーライドモデルとして高い安定感を持った性能です。
レディースモデルとしてのリリースですが、男性にも是非乗ってもらいたいモデルです。
安定感が高く、フレックスも非常にソフトに感じられるので、グラトリの練習にはもってこいです。
なにより、好きなデザインは性能を超越することもあります。
まずは乗ってみて、乗り心地に合わせた使い方を探すスタイルもまた乙です!

 

 




スノーボードカテゴリの最新記事