ヤマゴリです!
三連休は見事に雨予報ですね!笑
この感じではアウトドア系は難しいです。。。
先週バイクで走っておいて良かったです。
ここ最近一気に涼しくなってきてシーズンが近づいているな~と感じられますね!
本当に今から楽しみで仕方ありません。
今日はグラトリにおすすめの板を紹介しますよ。
今日紹介するブランドは和柄と言えばこのブランド『眞空雪板等』です。
ブランド名が大きく描かれたインパクト大の見た目から、一度は見たことがあるというライダーが多いと思います。
現行ブランドで和柄のデザインを一貫してリリースし続けるのはこのブランドくらいですね!
人気も非常に高く、我ら日本人が持つ大和魂を魅了してやみません。
そんな和柄を代表する 眞空雪板等 からグラトリ向けなモデルを紹介します。
眞空雪板等でグラトリ向けのモデルと言えばこのモデルです。
リリース当時からソフトなフレックスがグラトリライダーを魅了してきました。
ローキャンバー特有の弾きと乗りの良い所取りの設計はまさにグラトリ向け。
そして、鍾馗 最大の利点がマニュアル性能にあります。
カーボンリボンをノーズとテールにV字型に配置することにより、粘りのあるマニュアルが可能。
取り回しやすく粘りがあるボードはグラトリの基本である乗り系のスタイルを容易にします。
もちろん弾いても使い勝手がよく、軽量化されたモデルなので、グラトリをメインとするのであれば能力の高い板と言えます。
ハイブリッドキャンバーを使用した安定感抜群のモデルがこちら。
エッジの引っ掛かりを抑え、ルーズな乗り心地を可能とするハイブリッドキャンバーは、乗る・ズラすなどグラトリの基本となる動きが非常にやり易いという特徴があります。
フレックスは適度な硬さをもったソフト~ミドルフレックス。
しっかりと踏み込めばハイレスポンスな弾きも可能です。
また、こちらのモデルにもV字型カーボンリボンを配置することで、反発を活かしつつ粘りのあるトリックにも対応します。
安定感・反発・粘りの三拍子揃った、まさに理想のグラトリモデルです。
パークモデルとしてリリースされている TEPPEN はグラトリとの相性も抜群。
こちらのモデルも反発力強化のためにカーボンリボンを使用。
しなやかなミドルフレックスの中に大きな反発性能を持ち合わせています。
軽量化を図る為にコアの芯材が少し薄めに設定されている点も特徴の一つ。
取り回しが容易となっておりパークやグラトリでの取り回しの際に有利です。
更には、ソールに最高峰素材であるオーストラリア産のナチュラルシンタードソール ISO7500 を使用。
非常に高分子で滑りがよく、高い滑走性能を実現しています。
グラトリはもちろん、滑走性能にも長けた 眞空雪板等 の最上位モデルが TEPPEN でず。
今日は 眞空雪板等 を紹介しました。
グラトリはもちろん、和柄が好きなライダーにも絶大な人気を誇るブランドです。
このブランドは和柄という独自路線からブレることのない姿勢がいいですね!
いつか海外ライダーが使い始める日が来るんじゃないかと期待しています。
グラトリモデルとしても高品質なモデルが揃います。
金額もお手頃なところが嬉しいですね!
眞空雪板等 のこだわりの和柄ボードを是非チェックしてみてください!
コメントを書く