ヤマゴリです!
お気に入りのラジオが壊れてしまいまして、少し落ち込んでおります。
小学生の頃から家で聞いていたラジオなのですが、最近電波を受信しなくなりまして・・・
父親が子供の頃に使っていたものでかなりの年代物なので仕方がないとは思うのですが、何とも寂しいものですね。
どうにか直る日が来ることを願い大切に保管しておくことにします。
今日は『NOVEMBER』からグラトリにおすすめなモデルを紹介します。
NOVEMBERといえば人気スノーボードチャンネル『WOW』を発信するDOGGYさんこと笠原啓二郎さんがチームライダーを務めるブランドです。
グラトリ板としても定評のあるブランドで、多くのライダーが愛用しているのを目にします。
国産板の名門OGASAKAが展開する自社ブランドとして2002年にスタート。
多くのライダーを魅了する板を発信し続けています。
今日はそんなNOVEMBERからグラトリにおすすめしたいモデルを紹介していきます。
まずはこのモデル!NOBEMVERのラインナップの中で最も柔らかなフレックスを持ったモデルD4です。
少ない力で反発を得られるので女性でも扱いやすく、使い勝手の良さは随一。
さらに、様々な動きに対して少ない力で対応できる点は初めてトリックを習得したいライダーにも最適。
グラトリの入門モデルとしても活躍する1本です。
フレックスがソフトなだけではなく、ボード上面とソール側(下面)の弾性率に差をつけることで高反発にも対応できるように設計されています。
ソフトな乗り心地に反発性能がプラスされた高性能ボードは、踏み込みに自身のないライダーや女性ライダーにおすすめしたい1本です。
D4と合わせて外せない1本がこちらのモデル、DESIREです。
グラトリ・ジブを専門としたボードとして開発されており、その性能はピカイチ。
超軽量に設計されているためスイングスピードが向上、トリックで圧倒的な回転力を生み出します。
また、センターを柔らかく、ノーズ・テール側を硬めに設計したフレックスを採用。
乗り系のトリックでは足元中心に粘りのある滑りを見せる一方、弾いた際には踏み込みに応じた強い反発が返ってきます。
乗りでも弾きでも強さを見せる性能はまさにグラトリ専用モデル。
NOVEMBERのラインナップで絶対に無視できない存在です。
しかし、その分高速のフリーランディングではバタつきや安定感に欠けるというデメリットもあります。
あくまで緩いスピードのグラトリメインのライダーにおすすめのモデルです。
個人的にはNOVEMBERの最高傑作と考える1本。
フリーライドも視野に入れながらも十分な反発性のを持ち合わせることで高さのあるトリックも可能にするモデル。
19-20モデルではキャンバー形状をフルキャンバー(フラット部分を持たないキャンバー)に変更。
より反発性能が向上したことで、これまで以上に高さを生かしたトリックが可能となりました。
基本の滑走性能も非常に高いモデルで、安定感を生かしてキッカーでも力を発揮します。
グラトリでは高速滑走で中の流れるようなトリックスタイルを可能とします。
グラトリだけではなくフリーランディングでもスタイルを出したいライダーにおすすめのモデルです。
NOVEMBER ARTISTE を楽天で探す
今日はNOBEMBERを紹介しました。
グラトリ専用の遊べるボードから、しっかりと滑走性能を視野に入れたトリックボードまで非常に高い性能を誇る数々のボードを展開するブランドです。
中でも上記で紹介した3本は是非一度機会があれば試乗してもらいたいモデルです。
グラトリメインで考えるライダーも少しトリックを織り交ぜながらしっかり滑りたいライダーも満足できる1本があるはずです。
コメントを書く