スノーボードで着替えの際にあると便利なアイテムを紹介!

スノーボードで着替えの際にあると便利なアイテムを紹介!



 

ヤマゴリです!

最近気温が下がったせいか空がとてもきれいです。
何となく抜けがすごくて、広く感じるんですよね!
とくに夕陽が沈む前は最高にきれいなんですよ!
いつも、焚火しながら見ていたいなー・・・なんて思ってます。
キャンプするにも最高の条件になってきましたね。
最近あまりできていないので溜まっています・・・

今日は着替えの際にあったら便利なアイテムを紹介していきます。

 

 

スノーボードにおいて一番煩わしい作業といえば滑走後の着替えです!
準備段階での着替えはウエアもきれいな状態、何よりこれからボードができる! とテンションが上がっているので良いのですが、問題は滑走後の着替えです。
特に春などは、ウエアは濡れているし、地面も濡れていて足の置き場がない、ギアには雪が沢山ついていて車内への持ち込みが大変、おまけに雨まで降ってきた・・・
想像するだけで大変です。
まぁ、楽しいスノーボードの為、これくらいの我慢はできるのですが、できれば快適に作業を進めたいものです。

 

今回は、着替えの際にあったら便利なアイテムを紹介していきます。

 




 

■ 着替えであったら便利なアイテム

 

【お風呂マット】

 


出典:AMAZON

 

ブーツを脱いだ後は足場に困りますよね!
すぐに靴が履きたいところですが、片足立ちで履くのはなかなか難しい!
更にはビジャビジャに濡れたウエアの裾が靴についてしまうことで靴まで濡れてしまいます・・・
それを防止するためにも お風呂マット などの濡れても問題ない足場を準備することで安定した着替えが可能となります。
雪の量が多い場合などは、荷物としては大きくなってしまいますが、より安定する すのこ を準備できると間違いありません。

お風呂マット をAMAZONで探す

【巻きタオル】

 


出典:AMAZON

 

男性は駐車場でウエアからウエアから私服へ着替えることも多いと思います。
そんな時どうしても周りへの配慮からタオルなどで下半身を覆う必要があると思うのですが、タオルを巻き付けるだけでは何かと不安・・・
濡れて重くなり、かさばるウエアを脱ぐ際にタオルが脱げてしまう危険性もあります。
そこで便利なのが両手が完全に自由になる 巻きタオル です。
ゆったりしたものであればウエアの上から巻き付けてそのまま脱着が可能です。

巻きタオル をAMAZONで探す

 

【クロックス】

 


出典:AMAZON

 

行きは靴を履いていくことも多いと思いますが、予備で クロックス を常備しておくと便利です。
クロックスであれば着替えの際に雪が入って濡れてしまってもすぐに乾くので、靴が濡れた時のような嫌な感じになりません。
さっと履けるので、動きの制限がある着替えの際にも素早く装着できます。
これはクロックスでなくても サンダル等 でも構いませんが、サンダルの場合かなりの量の雪が直接足先に当たるというデメリットがあります。

クロックス をAMAZONで探す

 

【折りたたみ踏み台】

 


出典:AMAZON

 

着替えの際に座れる場所があるかないかで、着替えやすさは大きく変わります。
特にブーツを脱ぐ際は立ったままではバランスが取り辛く、座る場所があると非常に便利です。
トランクに広くスペースが開いている場合はそこに座ることができますが、荷物が多い場合などはそうもいきません。
そこで、折りたたむことのできる 踏み台 があると便利です。
濡れても問題なく、小さく嵩張らないプラスチックタイプのものが特に使い勝手が良いです。

折りたたみ踏み台 をAMAZONで探す

 

 


今日は着替えの際にあると便利なアイテムを紹介しました。
遊び終わった後の着替えはテンションを使い切っているので、なるべく早くスムーズに進めたいですよね!
特に雨が降っているような場面では一刻も早く着替えて車の中に入りたいものです。
今回紹介した以外にも工夫次第でもっと便利になるアイテムもあると思いますが、僕が着替えをする際に特に必要だと感じるものを紹介しました。
是非参考にしてみてください!

 




スノーボードカテゴリの最新記事