軽量・多機能!10もの機能を備えたマルチツール(MUNCHER・マンチャー)

軽量・多機能!10もの機能を備えたマルチツール(MUNCHER・マンチャー)




 

ヤマゴリです!

スノーボード熱が上がりきっているため、ただでさえ大変なのに・・・
キャンプ熱も上がってきました!!
どうしよう、冬キャンがしたいぞ・・・
インスタグラムで雪の中にテントを張っている投稿をみて無性に行きたくなってしまいました。
これはキャンプからのゲレンデとかあるな・・・
体力的にも自分を追い込む形になりますので、その時は心してかかります!
そうなったらここで報告しますね。

今日はキャンプに便利なマルチツールを紹介します。

 


出典:full-windsor.com

 

今日紹介するのは10個もの機能を持ち合わせたマルチツール。
その名も『MUNCHER』
アメリカはサンフランシスコに拠点を持つFull Windsor社が手掛けるアイテムで、コンパクトかつ軽量でキャンプやサバイバルで便利な仕様となっています。

 




 

アイテム詳細

MUNCHERは一枚のチタン製でできており、10通りの使い道が可能なマルチツールです。
重量は僅か20g。
リュックに入れておいても全く邪魔になりません。

 

①スプーン
②スライサーナイフ
③ファイアースターター
④ピーラー
⑤缶切り
⑥栓抜き
⑦バール
⑧ボックスカッター
⑨コードカッター
⑩マイナスドライバー

 

これらのツールに代用が可能です。
全てのアイテムを持っていこうとするとかなりの荷物になりますし、いちいち取り出すのは面倒です。
MUNCHERが一つあれば、様々なシーンで手間をかける必要がなくスムーズに作業を進められます。

 


出典:full-windsor.com

 

MUNCHERは錆び・傷・腐食に強いチタン製なので常に清潔に保管できます。
嫌な金属臭もなく料理の風味を邪魔しないところもポイントです。

 


出典:full-windsor.com

 

ポーチとセットで購入した場合、付属品としてフェロセリウム棒がついてきます。
これは鉄とセリウムの合金で、サバイバルなどで火を起こすアイテム『ファイアースターター』と同様の使い方ができます。
高速で削ることで3000°の火花を発生させ、燃えやすい火口に着火すること可能です。

これを使うことで少し踏み込んだ野性味あふれる焚火を楽しみことができます。

 


出典:full-windsor.com

キャンプで必要な様々なツールを兼ね備えたMUNCHER。
一つあればいざという時に便利なこと間違いなし!
現在はクラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」での支援購入という方法で手に入れることが可能です。

cf.machi-ya.jp

今は日本のお店には並んでいませんが、いずれ通常販売もスタートするかもしれません。

 

海外の革新的なキャンプツール。
是非チェックしてみてください!

 


出典:full-windsor.com

 

 




キャンプカテゴリの最新記事