冬キャンプにおすすめ!PENDLETONのタオルブランケット

冬キャンプにおすすめ!PENDLETONのタオルブランケット




 

ヤマゴリです!

美味しいジンギスカンが食べたいです。
羊肉は高たんぱく低脂肪で体にも良い素晴らしい食品。
ところで、羊肉にはラムとマトンの呼び方がありますが、その違い分かりますか?
ラムは子羊の肉、マトンは大人の羊肉なんです。
羊の毛は暖かなウール素材としても馴染みがあります。
今日はそんなウールを使った商品を展開する老舗ブランドから、冬におすすめのタオルブランケットを紹介します。

 

 

PENDLETON(ペンドルトン)の歴史は1909年にアメリカのオレゴン州でネイティブアメリカン向けにトレーディングブランケットの製作を行った所からスタートしました。
当時から今に至るまで、職人の技にこだわり続けた製品を作り続けています。
全ての商品に縫い付けられた織りネームには「WARRANTED TO BE A PENDLETON」ペンドルトン製品であることを保証すると刻まれています。
衣類から生地に至るまで、全ての商品に100年以上もの間蓄積してきた経験と品質への徹底したこだわりが織り込まれています。

今日はそんなPENDLETONからリリースされている大人気のタオルブランケットを紹介します。

 

PENDLETON『ジャガード タオルブランケット』

 

【デザイン】

ネイティブアメリカンを思わせるジャガード織のデザインが特徴。
ペンドルトンらしいデザインで、アウトドアでは雰囲気を盛り上げてくれます。
なんと20種類ものパターンから好みのデザインを選べます!

 

【素材】

素材はコットン100%。
柔らかな肌触りが気持ちよく、バスタオルしても使えます。
また、丸洗いが可能なのでいつでも清潔にご使用いただけます。

 

【サイズ】

通常のタオルより大判で102×178のサイズがあります。
大人でもしっかりと包み込むだけの大きさなので、肌掛けにもぴったり。
テント内に広げればシーツとしても大活躍です。

 

キャンプではその道の大先輩、ネイティブアメリカンのエッセンスを気軽に盛り込むことができます。
小物として椅子や地面に敷くだけで一気に雰囲気がプラス。
使い勝手の良いタオル生地なので、場所を選ばず活躍してくれます。
通常のブランケットに比べて価格もかなり抑えられていますので、複数をガンガン使いまわすのもアリです!
いつものキャンプをよりお洒落にしてくれること間違いなしです!

 

 






PENDLETON タオルブランケット を楽天で探す

 

キャンプカテゴリの最新記事