グラトリにおすすめなビンディング(FLUX・フラックス)2018-2019

グラトリにおすすめなビンディング(FLUX・フラックス)2018-2019




 

ヤマゴリです!

キャンプがしたい。
本当にキャンプがしたい。
スノーシーズンが始まると休みはスノーボード三昧でキャンプができない。
でもスノーボードはしたい。キャンプもしたい。
毎日休みならいいのに。
はい、今日はグラトリといえばこのビンディング『FLUX』を紹介します!

 

 

お馴染み!グラトリライダーの強い味方!
FLUXのビンディング!
どのモデルもクオリティーが高くグラトリライダーはもちろん沢山のライダーに愛されるブランドです。
今年もお世話になるだろうFLUXのビンディングから3つのモデルを紹介していきます。

 

FLUXの入門モデル『PR』

まずは入門モデルのPRです。
求めやすい価格ながらFLUXの持つ技術を盛り込んだモデルで、グラトリを目指すライダーであれば最初の1台にぴったりです。
フレックスも硬すぎず柔らかすぎずで、フリーランでもストレスがありません。
もちろん同メーカーの中ではグラトリに特化!というモデルではありませんが、他のモデルに比べて安価なので最初の1台という事であればオススメのモデルです。
今年からグラトリを始めよう!と考えている方は、まずPRから試してみてはいかがでしょうか。

FLUX PR を楽天で探す

 

軽さを追求、遊びやすさで選ぶなら『DSL』

鮮やかなカラーリングが特徴のDSL。
遊びやすさを追求したモデルで、軽さはトップクラス!
ソフトフレックスで足元の自由度を求めるならこのモデル。
今年はリリースされなかったですが、以前のモデルRKが好きなライダーには合うと思います!
特にプレス系のトリックなど、ビンディングに体重を預けるシーンでは非常にスタイルの出やすいモデルです。
高速ランでは不安なシーンもあるかもしれませんが、グラトリメインであればカバーの効く素晴らしいビンディングです。

FLUX DSL を楽天で探す

 

やはりこれ!上位モデル『DS』

グラトリを語るうえで避けては通れない本命!
フラックスの上位モデルDS。
フィット感が抜群で、しっかりと動きを板へと伝えてくれます。
力の分散が少ないので、少しの動きで無駄なく板を操作することができます。
必然的に、飛ぶ・曲げる・捻るという動きに対して無駄な力を使わなくて済み、次の動きへの繋ぎやすさが向上します。
技と技を繋ぐ上級者には無駄のない動きが可能なDSがおすすめです。
ヤマゴリも毎年お世話になっています。

FLUX DS を楽天で探す

 

今日はFLUXのビンディングを紹介しました!
どのモデルもレベルが高く、グラトリはもちろんスノーボード全般において選んで間違いないブランドです。
特に入門モデルのPRのクオリティーが高いので、とりあえず最初はこのビンディングを買っておけば間違いありません。
そのあと自分のスタイルが見えてきた所で他のモデルを試してみるのがいいんじゃないでしょうか。
もう少しでシーズンイン、準備万端で冬を迎えましょう!

 







スノーボードカテゴリの最新記事