ブーツ専用ブランド(DEELUX・ディーラックス)

ブーツ専用ブランド(DEELUX・ディーラックス)




ヤマゴリです!

みなさんスノーボード熱は高まっているでしょうか!
夏も終わりを迎え、涼しくなってきた今日この頃…
今年のシーズンに備えてアイテムを揃えていきましょう。
今回紹介するのはブーツから『DEELUXE』です!

 

『DEELUX』といえば一人一人の足の形状に合わせたインナーを提供する「サーモインナー成型」が有名なブーツ専門のブランドです。
成型を行うことでブーツを構成するすべてのパーツが足にフィットし、イメージ通りの板回しが可能になります。
何より、スノボードにおいて一番のストレスである足回りの不具合を解消することにつながります。
そんなDEELUXのブーツを用途ごとに見ていきましょう!

 

様々な用途に対応できる定番モデル「ID7.1」


IDは様々なスタイルにおいてその機能性を発揮する定番のモデル。
フィット感はもちろん、ソフトフレックスであることからスタイルが出やすく、パークやジブで威力を発揮する。
グラトリではバター系トリックが得意分野。ソフトな板とビンディングを合わせることで捻りを生かしたトリックを行うことができる。
クッション性も高く、パークライダーにとって最高の一足といえる。

DEELUX IDを楽天で探す

弾き系も視野に入れるなら「Deemon」

IDがバター系トリックに特化するのに対し、Deemonは弾き系のトリックにも対応できるモデル。
IDほどフレックスは柔らかくないため、しっかりと雪面をとらえた弾きが可能。
空中姿勢も安定するため回転系のトリックを取り入れるならこちらがおすすめ。
フィット感はID同様に抜群、操作性が高くパークやジブでも力を発揮する。

DEELUX Deemonを楽天で探す

操作性を重視した「Edge」


2018-2019シーズンで新登場となったEdge。
VICIOUSの後継モデルとして登場し、フィット感をとことん追求した一足。
足首だけを個別に締め上げることでホールド性が向上。
反応が良くフリーライディングやカービンで最高のポテンシャルを発揮する。
全体的に̝硬めのフレックスということもあり、雪面の凹凸や急な変化にも対応できる安定感がある。
スピードを上げてのランディング、操作性を重視した滑りを求めるライダーにおすすめのモデル。

DEELUX Edgeを楽天で探す

 

 

今回はブーツ専用メーカー『DEELUX』を紹介しました。
はっきり言ってDEELUXのブーツを履いていれば間違いありません。
何より自身の足に合わせたサーモインナー成型によるフィット感は感動もの!
スノーボードが今より何倍も楽しくなります。
フィット感が向上するだけでこんなにも板が操作しやすくなるのかという体験ができます。
自分にとって最高の一足を準備して、この冬を楽しみましょう!







スノーボードカテゴリの最新記事