持ち運びに便利! どこでも使える小型ガスバーナー『イワタニ・ジュニアコンパクトバーナー』!

持ち運びに便利! どこでも使える小型ガスバーナー『イワタニ・ジュニアコンパクトバーナー』!




 

ヤマゴリです!

 

アウトドアに行くと、合間の時間にほっと一息入れたくなる瞬間があります。
そんな時間にコーヒーが飲めたら、小腹がすいた時カップラーメンが食べれたら・・・最高ですよね!!
でもお湯が必要だし、バーナー持ち運ぶの大変だし・・・

大丈夫です!!

 

今日は持ち運びに便利な小型のガスバーナーを紹介します。
イワタニ製「ジュニアコンパクトバーナー」です。

 

 

イワタニ こと 岩谷産業 は、日本を代表するガスを扱う総合事業の会社です。
家庭用のカセットガスは私たちの生活の中でもお馴染みです。

 

そんなガスの老舗が展開するこのバーナー、重量がなんと 274グラム!
大きさは 350㎜缶ほどの大きさ なので持ち運びが非常に便利!
リュックに入れても全く邪魔になりません。

 

常備しておけば、外出したちょっとした時間にささっとお湯を沸かすことができます。
風から炎を守るガードもついているので、余程の風出ない限り外でも問題なく使用できます。

 

金額も 3000~3500円ほど で、気軽に手に入れることができる設定。
アウトドア用のガスバーナーなどは10000円近くするものもある中、非常に安価 といえます。

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー をAMAZONで探す
イワタニ ジュニアコンパクトバーナー を楽天で探す

 

 

 

基本的には燃料は同会社の ガス缶 を使用することを推奨していますが、他社製のものでも問題なく使用可能です。
ガス缶は コンビニ でも販売されているので、現地でも調達しやすい点も便利です。

 

ガス缶も複数サイズの物が展開されており、家庭のカセットコンロで馴染みの250gタイプの他に、より持ち運び便利な 120gタイプのジュニアサイズ があります。

 

 

小型バーナーの利便性を活かすためにも、荷物がかさむのを避けたい場合は事前に準備しておくことがオススメです。
※ジュニアサイズはコンビニなどでは手に入りにくいかもしれません。
実店舗ではアウトドア専門店や小売店のアウトドアコーナーに置いてある場合がります。

イワタニ カセットガスジュニア をAMAZONで探す

 

 

ちなみに僕は2つ持っており、1つはアウトドアで、1つは生活スペースでお湯を沸かすのに使っています。
台所までの移動をしなくていいのが便利なのと、何より普段からこういったものを使いたくなるんですよね!
毎日コーヒーを朝夜飲んでいるのと、たまにカップ麺を食べたりしています。

 

景色のいい場所を見つけてコーヒーブレイク。
夜小腹がすいた時、テントの中で夜食にラーメン。

 

これらをパパっと叶えてくれる持ち運びに便利なイワタニの「ジュニアコンパクトバーナー」本当におすすめなので、ぜひお試しください!

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー をAMAZONで探す
イワタニ ジュニアコンパクトバーナー を楽天で探す

 




キャンプカテゴリの最新記事