ヤマゴリです!
3月も半ばに突入し、スノーボードシーズンも僅かとなりました。
クローズとなるスキー場もかなり出てきており、地域によっては滑り納めをしたライダーも多いかと思います。
今年は雪も多く、まだまだ滑れそうな状態でクローズを迎えるのは勿体ない気もしますが、スキー場にもいろいろと事情があっての事でしょう。
今シーズンも安全に営業を続けてくれただけでも感謝感謝です!
ゴールデンウィーク頃まで営業を続けるスキー場もあるので、まだまだこれから! というライダーもいるかもしれませんね!
そんな僕もまだ終わる気はさらさらなく、ここからは遠征して滑ることになりそうです。
春はパークの練習にピッタリなので、思い切り攻めてきたいと思います!
さて今日は和柄好き必見のモデルを紹介します!
和柄ボードを展開する現行ブランドとしての地位を確立しているのが、眞空雪板等(マクウセッパントウ) です。
スノーボードでは珍しい和柄のデザインと、幅広いレベルのライダーに選ばれる価格帯が人気のブランドです。
僕も和柄が大好きなのでかなり昔からチェックし続けているブランドです。
今日はそんな 眞空雪板等 から、七福神 をモチーフとしたモデルを紹介します。
ソフトなフレックスを持つオールラウンドモデルとしてリリースされているモデル 風眞(フウマ)
なんと、 七福神 のデザインをそれぞれ描いた 7種類 が各サイズリリースされています。
それぞれのデザインで各サイズを揃えているなんて、何とも贅沢なボードです。
和柄好きにはたまらないデザイン。
それでは各デザインを細かく見ていきましょう。
『恵比寿天』
まずは七福神の一人 恵比寿天 を描いたデザイン。
ビールでもお馴染み、七福神の中で最も有名なお方です。
白の落ち着いたボディとなっています。
『弁財天』
七福神の紅一点 弁財天 を描いたデザイン。
赤色のボディが華やかな一枚です。
レディースにも対応できるサイズがあります。
『毘沙門天』
武運の神として有名な 毘沙門天 を描いたデザイン。
黒のボディがクールなデザインです。
是非攻めたスタイルで使いたい板ですね。
『布袋尊』
ふくよかな姿の 布袋尊 が描かれたデザイン。
こちらもポピュラーな七福神の一人。
ブルーのボディが格好良いです。
『福禄寿』
七福神の二大おじいちゃんの一人 福禄寿 が描かれたデザイン。
頭の長いおじいちゃんで有名です。
パープルのボディにおじいちゃんがひたすらシブい!
※ 個人的にはこのモデルが好み…
『大黒天』
福の神として知られる 大黒天 が描かれたデザイン。
ゲレンデでお金を拾うかもしませんが一旦は届けましょう。
ブラウンのボディがこれまたシブいです!
『寿老人』
七福神の二大おじいちゃんの一人 寿老人 が描かれたデザイン。
長寿の神ということで、お守り的な要素も強めです。笑
他には見ない深いグリーンが激シブです。
以上7パターンのデザインでリリースされています。
かなり細かく書き込みがされており、本格的な仏画風のデザインとなっています。
ソールのトップには各神様をイメージしたモチーフが描かれているなど芸も細かいです。
風眞 は ソフトフレックス を持つ オールラウンドモデル としてリリースされています。
そのため、万人に扱いやすい万能モデルとしての魅力を持ちます。
ソール形状には ハイブリッドキャンバー を採用しており、安定感が魅力となります。
ソフトフレックスとハイブリッドキャンバーの組み合わせは、パークモデル としても高い機能を発揮します。
中でも ジブ においてはアイテム上での自由度と引っ掛かり難さで抜群のパフォーマンスを発揮します。
やや有効エッジが短く設定されている点も引っかかり難さを一層引き立てています。
グラトリ でも扱いやすさを活かしたトリックで力を発揮します。
乗り系・ズラす系や、軽いスピンがやり易く、ポップなスタイルに合っています。
逆に、高回転 や 高スピード域 ではやや厳しい部分もあります。
軽くポップなスタイルやトリックメインの乗り方に合わせるのが〇です。
サイズは 恵比寿天 と 弁財天 が 139・144・150・152・155 と、レディースにも対応できるサイズ展開です。
残りの5つは 150・152・155 のみの展開となります。
なかなかヤバい板でしょう!
非常にコレクター性の高いグラフィックボードと言えるでしょう。
僕なんか全種類集めたい衝動に駆られています・・・
1枚定価が55,000円なので、385,000円でコレクションできますよ!笑
ぶっちゃけお金に余裕があればインテリアとしても優秀だと思います。
いや、マジで!
是非是非ご検討を!
コメントを書く