斜面がなくてもジブセッション! 夢の発射アイテム!

斜面がなくてもジブセッション! 夢の発射アイテム!



 

ヤマゴリです!

すっかり雪はなくなりましたね。
少し暑いくらいの陽が差し込む今日この頃です。
すっかり夏のシーズンへと移り変わってしまいました。
そうなるとスノーボーダー達は何をし始めるのか?
ヨコノリが大好きであれば、スケボー?サーフィン?
自然が好きならキャンプ?
いやいや来シーズンに向けてキングスやスノーヴァで直向きに練習! と言う方もいるかもしれませんね!
僕はと言うと、キャンプ8、ヨコノリ2 と言った感じです。
早くキャンプに行きたい! だからはやく終息して・・・コロナ・・・

今日は斜面がなくてもスノーボードを楽しめるアイテムを紹介します!

 

 

 

 

皆さん、こんなことを考えたことはありませんか?

 

スノーボードがしたいけど、スキー場まで行くのがめんどくさい・・・
微妙に空いた時間でスノーボードがしたいけど、場所が・・・

 

スノーボードをやるにあたって必要なものは、斜面 です!
この二つがあればどうにかスノーボードは形になります。
残雪でジブセッションしているようなライダー達は少ない雪を集めてよく公園とかでやってますよね!

 

雪は少なくても集めればジブのアプローチくらいの距離は作れます。
しかし 斜面を作る これが意外と大変なのです!
すでに高低差がある場所に雪が降り積もっていればアプローチに代用可能ですが、完全に平坦な場所だと斜面を作るのは大変です。
雪を集めて高低差を作ろうとすると、かなりの量と時間を要します。
かといって平地では加速できないし・・・

 

ご安心ください!
今日ご紹介するのは 夢の画期的加速装置 です!笑

 




 

これが夢の加速装置だ!

 

見てください!
このアナログ感!
こちらが本日紹介する画期的加速装置『BANSHEE BUNGEE(バンシーバンジー)』です!!!拍手

 

このアイテムさえあれば、どんな場所でも少しの雪さえあればスノーボードが出来ます!

 

見た目は取っ手のついたゴム!以上!
使い方は簡単明快!
しっかりと固定された場所に片方を縛り付け、限界まで引っ張って 伸縮性を利用して加速する というものです!

 

YOUTUBE に実際に使用している動画があるので紹介します!

 

使い方は動画のように、アイテムになるものに結び付けて使用する方法が一般的。
結べるような部分がない場合は、近くにしっかりと固定できるものを配置するなどしてそこに結び付けます。
あとはゴムの伸縮力によってアイテムに向かって加速していきます。

 

どうです?
雪があるけど平坦な場所しかないスペースを有効に使える 画期的なアイテム と言えるのでしょうか!

 

 

BANSHEE BUNGEE の現在

 

 

そんな画期的アイテム BANSHEE BUNGEE ですが、残念ながら現在日本では販売されていないようです・・・
紹介した動画も2010年の物、公式ページも現在クローズされているようです。
(もしかしたら 楽天 や AMAZON にひょっこり出てくる可能性もあるので一応載せておきます)

 

BANSHEE BUNGEE を楽天で探す
BANSHEE BUNGEE をAMAZONで探す

 

なかなか遊び心のあるアイテムなので手に入らなくなってしまうのは残念ですが仕方ありませんね。

 

 

どうにか代用できないか!

 

BANGHEE BUNGEE が手に入らなくなった今、代用して同じようなものを作れないか。
たぶんできます!
そもそも作りが簡単明瞭。
要は人間一人を引っ張るだけの伸縮力があればいいのです。

 

ホームセンターなどでも手に入る ショックコード と呼ばれる伸縮性のあるコードを使用します。
ショックコードはテントを固定するポールの中などに使用されている素材です。
これを 3M~6M 程に切って3本一束で三つ編みにします。
ものによって伸縮率に差があるので引っ張る力が足りない場合は 本数を追加すれば強化できます。
最後に取っ手となる部分を製作、金属など丈夫で取っ手に代用できるものがあればそこに結び付けます。
ない場合はそれぞれのコードの先ををしっかりと結んで輪にすれば大丈夫です。

ショックコード をAMAZONで探す

 

これで 簡易BANSHEE BUNGEE が製作出来ます!
購入するよりもかなり安くあがりますよ!(定価は一番安いもので15000円くらいします!)

 

 

 

 

いかがでしたか?
スノーボーダーって本当にスノーボードが好きなんですね。笑
スキー場が使えなくなっても我慢できない。
だからこんな商品が誕生するんです。
皆スノーボードの虜ですね。
いつまでもスノーボードが楽しめる、そんな人生を送りたいです!
スノーボードに出会えてよかった!ありがとう!

 




スノーボードカテゴリの最新記事