これは便利!カラビナ型充電ケーブル(NOMAD CLIP・ノマドクリップ)

これは便利!カラビナ型充電ケーブル(NOMAD CLIP・ノマドクリップ)




 

ヤマゴリです!

梅雨に入ってもあまり雨が降らないなと思っていたのですが、ここ最近はすごい勢いで降っております。
まるで前半の遅れを取り戻すように・・・
特に九州では災害レベルの大雨ということで大変な思いをされている方も多いかと思います。
一日でも早く梅雨が明けてくれることを持っている今日この頃です。
梅雨が明ければ本格的な夏。
アウトドアの季節がやってきますね!
今か今かと待ちながら雨の音を楽しむことに致しましょう。

今回はアウトドアをはじめとする外遊びに便利な携帯充ケーブルを紹介します。

 

 

 

アウトドアで外に出かけた際、携帯の充電がなくなってしまうことはよくありますよね。
車やパソコンなどの電源があれば充電は可能なのですが、そんな時意外と忘れてしまっているのが充電ケーブルです。
いまではコンビニでもケーブルが購入できる時代ですが、家に沢山ケーブルがあるという場合は改めて購入するは勿体ないですよね。
更にネットで300円も出せば手に入る相互商品と比べるとコンビニの商品は高い!

今日はアウトドアにかかせないあのアイテムと充電ケーブルを組み合わせた便利グッズを紹介します。

 


 

カラビナ型充電ケーブル『NOMAD CLIP・ノマドクリップ』

 

 

アウトドアで活躍するアイテムと言えばカラビナです。
様々なものをフックでまとめることができるカラビナは小物の持ち運びが多いアウトドアでは非常に重宝します。

 

NOMAD CLIPはそんなカラビナにiPhone用のライトニングケーブルを収納した商品です。
キーホルダーとしてベルトに通したりリュックに取り付けるなど、通常のカラビナと同様の使用が可能。
工業用として使える特級ポリカーボネートとスチールで作られているため耐久性にも優れた商品です。

 

 

充電器としては2.5Ampの急速充電に対応。
USBケーブルとiPhone用のライトニングケーブルが内蔵されています。

パソコンや充電器に接続することでiPhoneの急速充電可能です。


 

意外と必要な時に手元にない充電ケーブル。
電源は至る所にあるのに充電ができない経験がある人は多いと思います。
もちろんケーブルを常に携帯していれば済む話なのですが、気づいた時になかったりするんですよね。

 

カラビナはアウトドアでも非常に重宝するアイテムですし、何より常に身に付ける物です。
そんなカラビナがケーブルの役目を果たしてくれるのであれば、いざという時に便利であることは間違いありません!

 

せっかくなら効率よくお洒落にケーブルを携帯しましょう!
NOMAD CLIP 是非チェックしてみてください。

 

 

NOMAD CLIP を楽天で探す

NOMAD CLIP をAMAZONで探す

 




 

キャンプカテゴリの最新記事