ヤマゴリです!
コーヒー美味しいですよね。
皆さんはコーヒー飲みますか?
僕は毎日毎日飲みに飲んでいます。
今この記事を書いているこの瞬間も、コーヒーを飲んでいます。
でも飲みすぎちゃダメですよ・・・寝れなくなりますから!!!
今日は『ALLIAN』の板を紹介しますよ!
ALLIANは日本でも人気のブランドですよね。
キッカーやジブはもちろんグラトリをメインとするライダーにも支持を得ているブランドです。
今年のモデルからは高速滑走時の安定性が増したとのことで世界中が注目しているそうですよ!
そんなアライアンの板からグラトリにおすすめな板を紹介していきましょう。
PRISMはALLIANの中では万能型のモデル。
ミドルフレックスで、扱うことができれば弾きの高さも出せる板です。
もともと滑走時の安定性には定評があったのですが、今年はさらに磨きがかかったとのこと。
グラトリにおいてもトリック直前のアプローチでバランスを崩してしまうと失敗につながるので、この部分は大きいです。
軽い板なのでトリックのやり易さはかなり高いです。
高回転を取り入れたトリックを目指すライダーにおすすめな板です。
PRISMよりソフトフレックスなDAMAGEはまさにALLIANのグラトリモデル。
反発力が強めなのにソフトな乗り心地で、高回転からプレスまでに対応。
ライダーの谷口尊人さんが使用していた板として有名ですよね!
滑走時の安定感を備えているのでキッカーやパークにも対応でき、地形でのトリックにも負けません。
この1枚でゲレンデのどこへ行っても遊べます。
フリーランにも強いということで、メインの1枚に最適な板です。
ATLANTISの最大の特徴はツインキャンバーを採用している所。
ボードのセンターがロッカー形状になっているため、パウダーでの浮力につながります。
フレックスは非常にソフトでグラトリモデルとして優秀です。
キャンバーボードに比べて反発は少し劣りますが、操作性ではこちらに軍配。
取り回しの良さを生かしてトリックを繋げることでワンメイク以上の存在感を放てます。
パウダーでの操作性も高いことから、使い方によってはグラトリ以上に目立てる板ではないでしょうか。
今日は人気のブランドALLIANからグラトリにおすすめのボードを紹介しました。
滑走時の安定性に定評があり、グラトリにおけるアプローチの安定性から多くのライダーに愛されるブランドです。
今年のモデルからその安定性にさらに磨きがかかったということで、よりトリックの成功率が上がるのではないでしょうか。
取り回しのしやすい柔らかい板も多いので、グラトリを始める最初の1枚にもぴったりです。
ALIIANに乗って今年は決めちゃってください!