Categories: スノーボード

ポ〇モン!? 完全アウトな SALMON ARMS(サーモンアームズ)のグローブ!


 

ヤマゴリです!

 

サーモンアームズがまた攻めたグローブを展開しております。
公式アカウントなどで最近よく登場しているモデル。
なんと日本の大人気子供向けアニメ『ポ〇モン』を完全パロディしたビジュアルです!
恐れを知らないそのグローブの正体に迫っていきます。

 

 

絶対非公式!あの大人気アニメがグローブに!

 

最近サーモンアームズのSNSなどでよく目にするぶっ飛んだグローブ。
二本を代表するあのアニメがデザインされています。
それがこちら!

 

出典:salmonarms.com

 

もうね、モロですよ。笑
完全にやっちゃってます。

恐れを知らないこちらがそのグローブ『JEFF HOLCE』です。

 

出典:salmonarms.com

 

 

JEFF HOLCE

 

いろいろ突っ込みどころがあるのですが、まずは正面の人物から。
ピ〇チュウの着ぐるみに身を包む彼はグローブのモデル名にもなっている JEFF HOLCE 氏です。

 

出典:salmonarms.com

 

カナダの プロライダー  で、数々のプロモーションビデオに出演しています。
SALMON ARMS にも所属しているようなので商品開発に携わっているのだと思います。
JEFF HOLCE ですが、きっと日本のアニメ好きなのでしょう、インスタグラムのトップ画はエヴァンゲリオンのアスカになっていました!

 

 

デザイン

 

出典:salmonarms.com

 

左右には初代を飾った女性キャラクターが描かれていますね。
やや描き方に手が加わっているようですが間違いなくあのキャラ達です。
JEFF HOLCE の表情といい絶妙な品のなさです。笑

 

出典:salmonarms.com

 

最後に正面。
こちらも初代から御三家が登場です。
しかし、何とも毒々しい色使い・・・

 

赤と緑のお二人はなんとも残念な色に変えられています。
見慣れた色じゃないだけでここまで違和感があるとは!
色を変えるのは公式に対するせめてもの抵抗なのでしょうか?
うーん・・・解せぬ。

 

そして水のお方は何故かそのまま!
何故なんだ SALMON ARMS !

 

出典:salmonarms.com

 

ちなみに裏はこんな感じです。
なんてスッキリしているのでしょう。
表を見た後だとなおさらです。

サーモンアームズを代表するロゴの総柄になっています。

 

 

機能性

 

殆どビジュアルに持っていかれますが一応機能性にも触れます!
ミットタイプ (内側で親指とそのほかの指で分かれるタイプ)のグローブです。

こんなですが、GORE-TEX 搭載なので機能性も十分です!

・・・説明以上!

 

 

 

日本では扱いが少ないようなのであまり出回ってはないかもしれません。
一応リンク張っておきますので確認してみて下さい!

SALMON ARMS を楽天で探す
SALMON ARMS をAMAZONで探す

 

本当に欲しければ公式ページで購入ことになりそうです。
カナダからの取り寄せになるので関税・送料などが掛かり割高にはなりますが、日本では間違いなく目立ちます!

サーモンアーム公式ページ

 

 

 

 

今回は SALMON ARMS の攻めすぎているグローブを紹介しました。
小さいですが、グローブを中心にいろいろと面白いアイテムを展開しているブランドです。
僕も大好きなブランドで、実際にグローブを愛用しています!
最近では様々なスノーボードブランドとのコラボもしていて更にアイテムが充実してきています!
気になる方は是非チェックしてみて下さい!

 

 

 

 

ヤマゴリ