ヤマゴリです!
暖かくなって虫が出てきましたね。
僕の住んでいる所も田舎なので沢山の虫たちが飛び回っています。
中でも身近な虫を代表する存在、暖かくなると現れる黒い奴・・・
そうです。 ゴ〇〇リちゃん・・・
僕はこいつが超絶苦手です・・・
夏の唯一の嫌な部分はこいつが現れること。
まだ我が家には出ていませんが、他からの出現報告はチラチラ。
これから始まる奴らとの闘いを想像すると気が滅入ります。
今日はグラトリにおすすめな板を紹介します!
今日は『NOVEMBER』から 20-21モデル を紹介します。
D4、DESIRE をはじめとするグラトリライダー愛用のモデルを展開する NOVEMBER ですが、他にも素晴らしいモデルが数多く存在します。
チームライダーに DOGGYさん こと 笠原啓二郎さん が在籍することで、数多くの動画で NOVEMBER の板を目にすることが出来ます。
国産板の名門 OGASAKA が展開する自社ブランドとして 2002年 にスタートし、クオリティの高いモデルを数多くリリースするブランドです。
そんな NOVEMBER からグラトリにおすすめの板を紹介していきます!
NOVEMBER でグラトリと言えばこの板をイメージする方も多いと思います。
ラインナップの中で最も柔らかなフレックスを持ったモデルが D4 です。
今年は昨年モデルにに比べて更にソフトに設計されています。
ソフトな板が好みのライダーは間違いなく D4 がおすすめです。
小さな力でプレス系のトリックに対応できる点は初めてトリックに挑戦したいライダーにも最適。
グラトリの入門モデルとしても活躍する1本です。
フレックスがソフトなだけではなく、ボード上面と下面(ソール)の弾性率に差をつけることで高反発にも対応できるように設計されています。
まさにグラトリをメインに考えられたモデルと言っても過言ではない一本です。
NOVEMBER でグラトリと言えばもう一つ欠かせないモデルがあります。
それが DESIRE です。
こちらもグラトリモデルの超定番モデルとして多くのライダーに愛用されるボードです。
超軽量のボディーにより、スイングスピードが劇的に向上。
スピントリックにおいて圧倒的な回転力を生み出します。
また、センターを柔らかく、ノーズ・テール側を硬めに設計したフレックスを採用することで、乗り系のトリックにも対応できる万能性能。
グラトリモデルとして必要な性能を兼ね備えています。
D4 に比べるとフレックスはやや硬めなので、ソフトすぎるモデルに苦手意識があるライダーにはこちらがおすすめです。
20-21シーズンから新たに加わるニューモデル DX4。
期待の新人は 人気モデル D4 のフリーライディング性能を向上させた性能です。
基本的な内部構造は D4 のものを継承していますが、補強材にカーボンリボンを採用し、サイドカットを変更することでエッジグリップ力を向上させています。
これにより、切れのあるエッジングが可能となりフリーライディング性能が向上しています。
補強材の効果で板へのバタつきも抑えられ、D4 よりも高速域に対応できる滑走性能を手に入れました。
グラトリ性能は D4 同様に、ソフトな乗り心地と高い反発性能が特徴。
D4に比べてやや硬めのフレックスで、一つ上のフレックスで乗りたいと思っていたライダーには嬉しいニューラインナップです。
今日は大人気ブランド NOVEMBER から3つのモデルを紹介しました。
20-21モデル から新たに加わる期待のニューモデル DX4 を加えた定番のラインナップ。
定番モデルだけにサイズ展開が豊富な点も嬉しいポイント。
男性から女性まで全てのライダーに対応できます。
毎回ですが、グラトリモデルの決定版である D4、DESIRE はやはり外せません。
もはや殿堂入りのモデルだとは思いますが、NOVEMBER を紹介するにあたって外すわけにはいかないのです。
それほどまでに間違いないモデルです。
板選びがめんどくさかったらフレックスでどちらか選んでおけば間違いないでしょう。笑
それくらい確実なグラトリモデルです!