ヤマゴリです!
暑いですねー。
汗がだらだらと流れてきます。
もう本格的な夏ですね。
この後ジメジメとした梅雨がプラスされると思うとやってられませんよ・・・本当に。
ですが、もう6月ということはシーズンインまで約半年となりました!
楽しいシーズンインへ向けて残り半年頑張っていきましょう!
今日はグラトリにおすすめな板を紹介します。
今日紹介するのはグラトリにも定評のある国産ボードブランド『SCOOTER』です。
出典:scooter-mfg.com
SCOOTERといえばこのモデルなしには語れません。
ソフトなフレックスを持ったグラトリ筆頭モデル G8です。
扱いやすいソフトなボディにキャンバー形状の鉄板の組み合わせ。
自由の効く操作性と高さの出る反発性能はグラトリにおける超定番設計と言えます。
人気モデルとして長く展開し続ける至高の一枚。
グラトリ初心者にはもちろん、クセのない乗り心地は上級者にも満足できる仕上がりとなっています。
SCTは高回転トリックを目指すライダーに選んでもらいたいモデル。
最も反発をフルに生かすことのできるキャンバーに少し硬めのフレックスを持たせることで反発性能を向上させた設計。
例年滑走性能にも定評があるモデルなので、しっかりとランにも重点をおく滑りにも対応できます。
安定感に長けるためスピードを上げてのトリックでもメイク率が向上。
シビアな点でポイントを捉えることができれば高さのあるトリックが可能。
派手なワンメイクでも力を発揮する一枚です。
朝一にパウダーを楽しみ、昼からはパークを楽しむ。
そんな2つの楽しみ方を実現するモデルが LO-RIDER です。
ツインボードに薄くキャンバーが入った形状。
ソール形状をフラットに近づけるとともに先細のシェイプを持たせることで操作性を向上。
パウダーでの滑走性能を突き詰めたツインモデル。
さらに、パークやグラトリにおいては細めのボディが切れのある動きを可能にする操作性の高い1本に。
高さや乗りの安定感はあまり期待できませんが、ゆるくトリックを行うには十分。
何よりパウダーでの滑走性能を生かしたトリックや、それぞれのシーンを分けて楽しみたいライダーにおすすめのモデル。
今日はSCOOTERから3つのモデルを紹介しました。
やはり定番は先に紹介した2モデルですね。
人気の高いモデルで、やはり今年も注目です。
そして個人的に注目したいのがLO-RIDER。
1本のボードでパウダーとパークの2つのシーンを分けて楽しむことのできるモデルはとても貴重です。
新雪が多く積もった日など、グラトリに重点がおけないようなシーンでも軽いトリックでスタイルを出せます!
ヤマゴリもかなり気になる1本です。