ヤマゴリです!
週末がやってきましたね。
もうすっかり暖かくなりましたので今週末はキャンプに出掛けますよー!
いやいや冬はスノーボードが楽しいですが夏はやっぱりキャンプですよね!
ほんとお金があってもあっても足りないですよ・・・
でも楽しければOK!先の事は考えない精神で突き進みます。
今日は最高に可愛い板を紹介します。
皆さまKM4Kってブランドご存知でしょうか。
今回紹介するのはROME SDSから2018-2019シーズンにリリースされたKM4Kモデルの板です!
最高に可愛い板なので是非チェックしてみてください!
そもそもKM4Kってどんなブランドなのでしょうか?
KM4K(カモシカ)は長年ROMEのライダーとして活躍した小嶋大輔氏が作り出したブランドです。
非常に愛嬌のある不思議な生き物がロゴマークのブランドで、全国にファンが多く、中でも女子に大人気のブランドです。
スローガンは『PARADICE IS HERE』
人がそれぞれ持っている「最高の瞬間=パラダイス」をKM4Kと一緒にという気持ちが込められています。
アイテムの生産数が多くない為、手に入れることが難しいアイテムも多いKM4K。
今回はROMEからリリースされた板を紹介します。
ROMEが展開するKM4Kモデルはパウダーに重点を置いた一枚。
パウダーキャンバーと呼ばれる特殊なソール形状を持った板となっています。
センターからノーズ方向はロッカー形状を採用することで浮力を生かした滑りが可能。
テール方向にはわずかなキャンバーを設けることでオーリーもやり易い仕様となります。
テール方向にズラしてビンディング取り付けることでパウダーボードのような使いは他はもちろん、
ビンディングをセンターに設置して、通常のツインチップに近い使い方も可能です。
ただ、どちらかというとディレクショナルボードのように後ろへ重心を預けることでパウダーへの耐性を重視した一本なので、スイッチでの滑走時間は短くしたい所です。
少しワイドに作られたウエストが安定感を生み出し、パウダーや障害物に対してアクティブに突っ込んでいけるボードとなっています。
デザインはKM4Mの定番ロゴのキャラクターが大きくプリントされておりメチャメチャ可愛いです。
KM4K好きには堪らないデザインですね。
目立つこと間違いなしです。
サイズ展開は148.152.155の3種類と少なめ。
サイズさえ合えば是非チェックしたいところです。
可愛いボードですが板の性能はなかなかにコア!
パウダーを楽しみつくしたいライダーや、春先の荒れたコンディションでの安定したライディング、特に地形へのアクティブなアタックを目指すライダーには堪らない1本ですね!
来シーズンも同モデルはリリースされるんでしょうかね?
とにかく注目したい1本です!