ヤマゴリです!
11月に入りましたね。
先日、日本各地で初冠雪を記録したというニュースを観ました。
今年は暖冬といわれていますが、どんどん降ってシーズンが長くなってほしいものです。
そんな期待を込めつつ今日も行きますよ!
今日は『SCOOTER』からグラトリにオススメな板を紹介します。
SCOOTERは国産のボードブランドで、乗ったすべての人に滑りの楽しさを提供することをコンセプトに、日々様々な環境下でのテストを繰り返しています。
国産ボードならではの高いクオリティーはもちろん、反発の強いボードが揃いグラトリライダーからも定評のあるブランドです。
そんなSCOOTERからグラトリにおすすめなモデルを紹介していきます。
G-8はSCOOTERの全モデルの中で一番柔らかなモデルです。
また、非常に軽くグラトリモデルとしては最適なボードと言えます。
定番のキャンバー形状で反発性能も申し分ありません。
高回転も取り入れつつプレス系も決めたいという方にオススメな万能ボード。
もともとフリースタイルボードというコンセプトの為、ジブでのコントロール性能も備え、非常に取り回し易いボードです。
SCTはG-8に比べてフレックスが少し固め、さらに高反発を生み出す素材を組み込んだモデルで、非常に高い弾き性能を備えています。
形状はキャンバーで、こちらも高回転にはうってつけ。
弾きのタイミングはシビアですが、きっちり合わせることができれば非常に高さを出せる高回転ボードとなります。
滑走時の安定性もG-8に比べて高いので、高速ランからの高回転ワンメイクといった派手なグラトリを目標とするライダーには最高の板です。
今回はSCOOTERからグラトリにおすすめな2つのモデルを紹介しました。
SCOOTERは非常に品質の高いブランドに関わらず、あまり多くのライダーが乗っているイメージがありません。
実際は011やNOVEMBERに匹敵するレベルのブランドです。
グラトリモデルとして紹介できるのは上記2モデルぐらいですが、どちらも本当に素晴らしいボードです。
国産ボードということもあり金額は高めですが、それに見合うだけの板であることは間違いありません。
グラトリはしたいけど、いかにもなブランドはちょっと・・・
そんな方は是非チェックしてみてください!