グラトリにおすすめな板(NOVEMBER・ノベンバー)

グラトリにおすすめな板(NOVEMBER・ノベンバー)




 

ヤマゴリです!

 

また台風が発生したというニュースを耳にしました。
嫌ですねー、台風。
せっかくの休み、残り少ない悪あがき(コソ練)をシーズンに向けてしたい所。
どうにか週末には影響がないことを祈っております。

今日はグラトリボードで絶大な信頼を持つブランドNOVEMBERを紹介しますよ!

 

 

NOVEMBERは国産ボードで有名なあのオガサカボードの自社ブランドとして2002に誕生したフリースタイルスノーボードブランドです。
常に高いクオリティーの板をリリースし続け、それぞれのスタイルに合わせた最高のパフォーマンスを支えてくれています。
グラトリメインのライダーにも人気のブランドで、ゲレンデでもよく目にするかと思います。
シンプルなデザインがおしゃれなNOBEMBERのボード。
特徴とスタイルに合わせて見ていきましょう!

 

グラトリボードの決定版『ARTISTE』

まずはこの板。
あらゆるトリックに対応する万能選手ARTISTE。
NOVEMBERの中でも非常に人気の高いモデルです。
硬すぎず柔らかすぎずで、いろいろなトリックに挑戦できるメインの一枚に最適。
ヤマゴリもメインはこの板を使っています。
弾き性能も良く高回転にも対応しつつ、しなやかにプレスも決めれます。
グラトリ以外でもこの一枚でゲレンデのどこへ行っても遊べます。
フリーラン・キッカー・ジブ・グラトリまで!乗り心地の良さは超一級。
間違いない1本です。

NOVEMBER ARTISTE を楽天で探す

 

ソフトフレックスで選ぶなら『D4』

NOVEMBERの板の中で一番柔らかいモデル。
非常に扱いやすく、少ない力で反発を得ることができます。
初めてグラトリに挑戦しようと思っているライダーや、脚力に自信のないライダーにピッタリの一枚。
少ない力でも反発を最大限に生かせるのでグラトリのきっかけを掴み易く、最初の一枚に最適。
もちろん柔らかい板なのでバター系のトリックにも力を発揮します。
高反発で回転数を狙う板ではありませんが、おしゃれにトリックを決めるには最高の板です。

NOVEMBER D4 を楽天で探す

 

グラトリ・ジブの特化ボード『DESIRE』

こちらはグラウンドトリック・ジブ用に開発された特化型のボードです。
D4よりフレックスは少し硬めに設定されていますが、中央にかけてフレックスがソフトになっており、少ない力で反発を得られる設計になっています。
そのため、グラトリでは少ない力で高回転を可能にし、ジブでは重心が取りやすく安定した姿勢を保つことができます。
形状はフリーキャンバーを採用しており(キャンバー形状に一部フラット部分を設ける)板に体重を預けやすくすることで、プレスのし易さを格段に向上させ、技のつなぎに優位性を発揮することに成功しています。
まさに、グラトリの為に作られた専用ボードです。

NOVEMBER DESIRE を楽天で探す

 

 

 

どうでしたか?
今日はNOVEMBERからグラトリに特化したボードを紹介しました。
まず言えることは、NOVEMBERの板はどれもレベルが高いということ。
上記のどのモデルを選んでも間違いありません。
更に自分のスタイルに合わせてモデルを調整していけば、より簡単にトリックを決めることができるようになります。
すでにグラトリに挑戦しているライダーは何にでも挑戦できるARTISTEから。
これからグラトリに挑戦してみたいというライダーはD4から、という風に選ぶのがいいかと思います。
最高品質の国産ボードNOVEMBER。
グラトリに最適な1枚で上達への近道をしましょう!

 







スノーボードカテゴリの最新記事